テンプレートに埋め込んだ検索ブロックで日本語の検索ができません

2019年11月1日 at 11:54

いつもお世話になっております。

バージョン 8.4.3を使用しています。

404エラーのページ(page_not_found.php)を作成し、
下記のようにページ内に検索ブロックを設置しました。


<?php
$bt = BlockType::getByHandle('search');
$bt->controller->title = t('Search');
$bt->controller->buttonText = t('Search');
$bt->render();
?>


https://www.kyoto-apartment.com/page_not_found

英語で検索すると正しく検索結果が表示されますが、
日本語で検索すると検索結果が表示されません。
こういう場合は、何が原因なのでしょうか?

ちなみに、通常のページに検索ブロックを追加して
日本語で検索すると正しく検索結果が表示されます。

タグ:

Re: テンプレートに埋め込んだ検索ブロックで日本語の検索ができません

2019年11月1日 at 11:57
たとえ英語でも動くの不思議なんですが…。
この方法ではなく、普通に Area を定義して、その中に普通にブロックを置く方が良いです!
 

Re: テンプレートに埋め込んだ検索ブロックで日本語の検索ができません

2019年11月8日 at 17:52
お返事遅くなりましたが、無事解決できました。
どうもありがとうございます。