管理画面でのスーパーアドミン以外でのページネーションのナンバリング表示

2019年8月30日 at 11:48

Core Version - 8.5.1です。
管理画面のユーザーサーチやファイルサーチのページ送り(pagination)のところですが、スーパーアドミンのページでは、きちんとページ送りと番号が表示されるのですが、あとで追加したAdministrationsグループのユーザーではページネーションが1つだけで、PrevieとNextの3つのボタンしか表示されません。
NEXTで送れば、すべて見れるのですがページネーションのところだけ、動きが違います。
これは、改善できるでしょうか?

この議論と関係あるんでしょうか?
http://github.com/concrete5/concrete5/issues/5742

タグ:

Re: 管理画面でのスーパーアドミン以外でのページネーションのナンバリング表示

2019年8月30日 at 11:52
現状、これは仕様です。
リンク先のIssueとは関係なくはないですけど別です
 

Re: 管理画面でのスーパーアドミン以外でのページネーションのナンバリング表示

2019年8月30日 at 16:02
Oops、これはオーバライドできるのか?調べてみます。
これは面倒くさいとクライアントから、リクエスト来てる
 

Re: 管理画面でのスーパーアドミン以外でのページネーションのナンバリング表示

2019年8月30日 at 16:14
ページ送りでページ数を出すということは、全部で何件の検索結果があるかを把握しないといけません。concrete5は権限設定がありますので、ここがネックになっています。

以前は、ファイルマネージャーであれば、最大1000件のファイルをデータベースから取得してから、1000件すべてについて権限チェックを走らせて、最終的に何件の検索結果になるかを計算していました。権限チェックをしないと、ページ送りには10ページ目まであるのに、見れる権限があるファイルは2件、ということもあり得るわけで、この方が使いにくいと思います。

もちろん、1000件もの権限チェックを行う処理は重いので、今表示する画面に必要な件数のみ権限チェックをするように変わりました。これにより、ファイルマネージャーの表示速度が向上しました。

なお、特権管理者でログインしている場合、あらゆる権限チェックがスルーされますので、ページ数が出ます。

このように、単なる表示の問題ではなく、裏側のロジックが変わっているので、オーバーライドでテンプレートを変えて〜というレベルでは変更できないです。
 

Re: 管理画面でのスーパーアドミン以外でのページネーションのナンバリング表示

2019年8月30日 at 16:40
そういう話なんすかー、わかりました。