Re: Re: 記事ブロックの「表」が表示されない

2018年10月1日 at 22:00

Tao様、ありがとうございます。
知識不足で申し訳ありません。
具体的にはどこに記述すればいいですか?
よろしくお願い致します。

Re: 記事ブロックの「表」が表示されない

2018年10月4日 at 19:08
上記リンク先を読んでみてください
 

Re: 記事ブロックの「表」が表示されない

2018年10月4日 at 23:32
Tao様、ありがとうございます。
リンク先を確認させて頂きましたが解りませんでした。
私のレベルが低い事と努力が足りないようですね。
申しわけありませんでした。
時間はかかるかもしれませんが確認します。
お手数をおかけしました。
 

Re: Re: 記事ブロックの「表」が表示されない

2018年10月5日 at 8:39
dsdsさん
少しだけお助けできるかもです!

Taoさんがサンプルを出されている通りなのですが、
実際のコードを(画像)で例示しますね。

例えば、
添付 exTable01.pngの様な表をレスポンシブに表示させたいとします。
(途中カットしていますので、全部を見たい場合は、https://a-itc.info/blog/website20181003 にて確認してください)

この様な場合、
実際のコードは、
exTable02.png と続き
exTable03.png になります。

参考までに。
 

Re: 記事ブロックの「表」が表示されない

2018年11月5日 at 22:16
お手数をおかけして申しわけありません。
Yamachann11様、ありがとうございました。
調べたりファイルを書き換えてアップロードして試行錯誤しましたが私には解りませんでした。
テーマの作者に連絡をし続けて何とか対応してくれるかもしれません。
いつになるかわからないのが不安ですが交渉してみます。
ありがとうございました。
 

Re: 記事ブロックの「表」が表示されない

2018年11月30日 at 14:10
表の罫線が表示されないと言う理解でよろしいでしょうか?

Taoさんの解析通りであれば最終的に"table"タグに"table table-bordered"でクラス指定を行なえば解決すると言うことになります。

上記のクラス指定の方法が分からないとう事だと思いますので、下記を参考に設定を行なってみてください。

1. 該当の表を選択し、「表のプロパティ」を表示させる。
2. 「表のプロパティ」ウィンドウの「高度な設定」タブを選択する
3. 「スタイルシートクラス」のインプットフィールドに「table table-bordered」を入力

上記の動作で"table"タグに"table table-bordered"でクラス指定を行なえます。