Re: 画像ブロックでsvg使えない?

2017年7月13日 at 16:45

nipper様
そうなんですね~。
ファイルマネージャー表示されますよ。
キャプチャを添付しておきますね。

Re: 画像ブロックでsvg使えない?

2017年7月13日 at 16:50
ファイルマネージャーで表示されるのであれば、画像ブロックではなく記事ブロックでも同じですか?
 

Re: Re: 画像ブロックでsvg使えない?

2017年7月13日 at 16:56
あ!いま試してみたら、記事ブロックから画像を入れようとしたらsvgも表示されます!
 

Re: 画像ブロックでsvg使えない?

2017年7月19日 at 11:53
記事ブロックにSVGファイルを設置したところ

予期せぬエラーが発生しました。
Call to a member function getSize() on a non-object

と出て、何ともならなくなってしまいました。
(「ホームに戻る」ボタンが表示されているのですが、押しても同じ画面が出るばかり・・)
管理画面にログインしようとしても同じエラーになってしまいます。

元に戻す方法ご存じないですか?(T_T)

v8.1です。
 

Re: 画像ブロックでsvg使えない?

2017年7月19日 at 12:00
管理画面のサイトマップへアクセスし、該当ページのバージョンを戻せばOKな気がしますがいかがですか?
それがもし出来ないのならphpAdminでblocksの該当ブロックを削除するとか…
 

Re: 画像ブロックでsvg使えない?

2017年7月19日 at 12:06
ありがとうございます。

ただ、ログイン画面も表示されない(上記エラーが表示)状況なのです。(T_T)/~~~

DBを直接触るということですね?
ありがとうございます、調べてみます。m(__)m