記事ブロックの設定

2015年4月7日 at 17:52

記事ブロックエディタの文字を入力する枠内の背景は通常、サイトの背景色や背景画像が表示されると思います。
そのエディタ内の文字入力枠内の背景色を任意で設定したいのですが、どのようにしたらようろしいでしょうか?
ご教示ください。

タグ:

Re: 記事ブロックの設定

2015年4月7日 at 23:36
すみません、バージョンは5.6、5.7のどちらをお使いでしょうか
 

Re: 記事ブロックの設定

2015年4月8日 at 8:15
失礼しました。5.6を使用しています。
 

Re: 記事ブロックの設定

2015年4月8日 at 9:53
5.6だと、テーマの中にtypography.cssというファイルがあってそれで指定されていると思います
 

Re: 記事ブロックの設定

2015年4月8日 at 10:07
ありがとうございます。typography.cssでbodyのbackgroundを指定すればサイト全体の背景が設定され記事ブロックエディタも変更されると思いますが、エディタの背景のみ指定(白にしたい)することはできませんでしょうか?
 

Re: 記事ブロックの設定

2015年4月8日 at 10:16
typography.cssのbackgroundをなくして、main.cssにbodyの背景を指定したらエディタの背景が白くなりました。
ありがとうございました。