Re: ユーザー権限まわりの動きがおかしい?

2014年9月19日 at 17:22

「ユーザー権限」の画面
/dashboard/system/permissions/users/

で、添付ファイルのように自分で作ったグループにすべての権限を与えます。
画像中の「お客様評価用」がそうです。

これで「管理者」と同じように動作することを期待しているのですが。

添付: permission.jpg

Re: ユーザー権限まわりの動きがおかしい?

2014年9月19日 at 17:27
> これで「管理者」と同じように動作する

すみません、ここを詳しくお願いします。ツールバーが表示される、という意味でしたら、表示されないのが正しい挙動になります
 

Re: ユーザー権限まわりの動きがおかしい?

2014年9月19日 at 18:03
え?そうなんですか?
ツールバーが表示されないということは管理機能は編集も含めてなにも操作できないので、権限もなにもないんじゃないかと思うのですけど
 

Re: ユーザー権限まわりの動きがおかしい?

2014年9月19日 at 18:04
ツールバーを表示させるには、ページの編集権限、または管理画面トップページの表示権限のいずれかが必要です。
 

Re: Re: ユーザー権限まわりの動きがおかしい?

2014年9月19日 at 18:07
ああああ、なるほどそういうことですか。
(すごく使いづらい 汗)
ありがとうございます。これは不具合ではないということで。失礼しましたー
 

Re: Re: Re: ユーザー権限まわりの動きがおかしい?

2014年9月19日 at 18:12
あ、正確には、「記事ブロックエディター」については5.6系で問題あるけれど、もう1つの権限については私の誤解ということですね
 

Re: ユーザー権限まわりの動きがおかしい?

2014年9月19日 at 18:30
不具合ではないんですがソース読まないと分からないレベルなのでどうしたもんか…いいアイディアがあれば提案したいですが