Re: 5.7.5.8 このページをシェアのバグ

2016年6月11日 at 19:32

ご指摘ありがとうございます。

理解を深めるため試験をしやすい wp で確認してみました。
1)まず ogタグを出力しているテンプレート(BizVektor)では app_idをが未入力の状態では concreteと同じように一回目のシェアでは画像が表示されませんでした。これは app_idが空白になっているというエラーが原因だと思われます。

app_idにほかで使っている自分の app_idを入力して試してみると一回目から画像が表示されるようになりました。app_idで指定しているサイトアドレスはシェアの場合関係なさそうです。

2)次にogタグを出力していないテンプレート(Twenty Sixteen)とシェアボタンを表示するためにプラグインの VK All in One Expansion Unitをog出力なしで試してみました。この場合一回目から画像は表示されました。
 じつは先に、このテストをしていたので concrete5でも表示されるはずだという前提がありました。

1)ogタグを出力していてもエラーがあると画像が表示されない
2)ogタグを出力しなくても一回目から画像は表示される。
 ところがconxrete5では2)の条件で画像が一回目から表示できない。

上記のことをもうしばらくいろいろなパターンで確認してみたいと思います。
わかったことがあれば後日報告いたします。