Re: Re: googleのモバイル ユーザビリティ上の問題で 叱られて 困っています

2015年1月31日 at 12:17

hissyさん・こんにちは・

良いアドオンがあるのですね。Tinifier はテスト環境で、試してみます。

友人のサイトには、もっと強烈な絶望的な内容のメールがGoogleから来ていました。

それでも解決策は必ずあるはずなので、一つずつ解決していくだけです。

nomuraさんがあまりに心配しているみたいなので、あなただけではないですよ。

・・・と云いたかったのです。


でも、hissyさんが云うように、あまり一般化して話さないほうが良いですね。

Re: googleのモバイル ユーザビリティ上の問題で 叱られて 困っています

2015年2月2日 at 14:11
kuramaさん、適格なアドバイスありがとうございます。
concrete5は、素晴らしいCMSだと思っていますし今後とも持続的なサービス提供が行われた
場合、CMSを代表するものとなることが可能だと思います。

私もconcrete5で50サイト以上のユーザーにサービスを提供していますが、中小企業の
ユーザーも評判は高く、メンテナンスしやすく70歳近い方も1000ページ以上のサイトを構築されて
いる方もいます。

googleは、検索エンジンの覇者で hp関係者は敏感に反応するはずです(サイト構築業者の中にはSEO対策を行っていない会社も多くありますが)、中小企業ユーザーにとっては、影響大きいものです。

自分なりに対策を検討テストしていきます。

kuramaさん ありがとうございました感謝いたします。