IEで見ると、フォームの質問項目が1行に収まらず、改行されて表示される

2014年12月25日 at 20:57

フォームブロックを挿入して、質問項目をいくつか入れてみました。
ブロックのデザインで、フォントサイズは14にしています。
IEでみると、「メールアドレス」(必須マーク付)と書いた箇所など、1行で収まらず、改行されて表示されてしまいます。

view.cssの
.miniSurveyView td.question {padding-right: 12px}
の箇所を変更したりしてみたのですが、うまくいきません。

文字サイズは小さくしたくないのですが、どうすれば解消できますでしょうか?

バージョンは、5.6.3.2(日本語版)です。
よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: IEで見ると、フォームの質問項目が1行に収まらず、改行されて表示される

2014年12月26日 at 8:09
.miniSurveyView td.question {padding-right: 12px}

に以下のように幅指定(widthの追加)してみてください。

.miniSurveyView td.question {padding-right: 12px; width:300px;}

テーマのCSSによっては効かないこともあります。上記で効かない場合、差し支えなければそのページを見せてください。
 

Re: IEで見ると、フォームの質問項目が1行に収まらず、改行されて表示される

2014年12月26日 at 20:08
アドバイスありがとうございました。
widthの指定をしてみましたが、効かないようです。

akiさんにいただいだアドバイスで試してみようと思います。
 

Re: IEで見ると、フォームの質問項目が1行に収まらず、改行されて表示される

2014年12月26日 at 18:29
.miniSurveyView td.question{ white-space: nowrap }

width追加じゃなくてこっちでもいいかもしれません。
項目名が長すぎると不具合出そうなのでwidth指定の方がいいかもしれませんが、
完全に改行させたくなければnowrapで。
使い勝手のいい方を選んでください。
 

Re: IEで見ると、フォームの質問項目が1行に収まらず、改行されて表示される

2015年1月10日 at 23:30
ありがとうございました。
解決しました。