Re: ブログのページを新規に立ち上げたい そして更新をしたい

2014年12月5日 at 9:12

ありがとうございます!
5.7は現時点で日本語版がないとの事ですので、選択肢としては5.6のみになり、仰せの「なんちゃって機能」を皆様使っているのだろうと推測されます。
その「なんちゃって機能」の解説されているページはございますでしょうか。
また、concrete5の場合、ニュース系(トップ/カテゴリ/月(年)別)/詳細」)コンテンツを作成する場合は「なんちゃって機能」をベースに作っていくのでしょうか。
一般的な方法や解説ページなどございましたら、ご教授いただけないでしょうか。
きのう書籍が届いたばかりで、まだ何も読んでいない失礼な状況で質問させてもらっています。

Re: ブログのページを新規に立ち上げたい そして更新をしたい

2014年12月5日 at 11:02
その本に書きましたよ〜。そして、インストール時に空のサイトを選ばなければ、ブログを含め一通りセットアップが済んだ状態になりますので、まずはその状態でどんなブロックがどういう設定で置かれているのか眺めてみることをおすすめします。

2014年12月5日 at 11:23
ありがとうございます。
とりあえず、それらしいところを見てみますね。
為になりました。
またの機会には、よろしくお願いいたします<(_ _)>