Re: コンポーザーの表示場所

2013年10月28日 at 19:16

お返事ありがとうございます。

まず、不要なページタイプが消せなかった(該当ページタイプがどこでも利用されていないことを確認しました)ので、無理やりphpMyAdminで消して、再設定したら問題無くなりました。

> 1. コンポーザーの[書く]画面で「このページは ブログ 以下の階層に公開されます。」と表示されているかどうか
これは表示されてい無かったと思います。

> 2. 「ブログ」ページの子ページを作成する権限をログイン中のユーザーが持っているかどうか
adminでテストしてるので、権限の問題はないと思います。


解決しましたが、コンポーザの設定はくせがありますね。

Re: コンポーザーの表示場所

2013年10月28日 at 20:07
はい。結構、くせが強いですね。特にコンポーザーの設定時に権限設定でエラーが起こりうまく公開できないと言うことがあって、メッセージで分かりにくいことがあったので、そのあたりの修正を本家にプルリクエストしたりしています。5.6.2以降で取り込まれています。他にも気づいた点があれば報告お願いします。