Re: concrete5でSNSを

2013年4月23日 at 10:44

1.ここでいう ユーザー とは、concrete5のユーザーということですね。
「自分の構築したサイトなんだけど、会員登録等はconcrete5の登録ページ
で行ったユーザーが自分のサイトで活動する」・・・
というイメージでよろしいでしょうか?

concrete5の登録ページとは、当サイトの会員登録ページのことでしょうか?concrete5は、当サイトからダウンロードできますが、ご自身のサーバーにインストールしていただく必要があります。インストールしたconcrete5は独立していますので、当サイトのユーザーアカウントとは関係なく、ご自身が構築したサイトで会員登録できますし、会員管理もできます…というお答えでいいのかな?

2. 複数のユーザーが同時に編集モードを立ち上げる(?)ということはでき
るのでしょうか?

できません。誰かが編集しているときは、そのユーザーが編集を終えて下書き保存するか公開するまでは、他の人には編集ができないようにロックされます。

Re: Re: concrete5でSNSを

2013年4月26日 at 22:28
返信が遅れまして申し訳ありません。

疑問に答えていただきまして、ありがとうございます。

特に1の疑問のことが知りたかったので、大変うれしいです。

初心者の疑問でもしっかり答えていただき、とても感謝しております。