Re: サイトマップがgoogleから見つからない

2012年9月29日 at 14:51

hissyさん、アドバイス有難うございます。

教えて頂いた画面をみたところ、sitemap.xmlは作成済となっていたのですが、よくよくみたら更新日付がふるく、ftpでみたらファイルサイズがゼロバイトでした。

システム&メンテナンス画面でジョブを実行したところエラーになってしまい以下のメッセージがでました。

「d:\HostingSpaces\Users\EW20123818\studiomon.com\wwwroot/sitemap.xmlファイルを開く事ができません」

書き込み権限が無いということなのでしょうか?

Re: サイトマップがgoogleから見つからない

2012年10月1日 at 5:14
権限が無いということですね。サーバーの設定によって異なるのですが、とりあえず sitemap.xml を755にしてみてください
 

Re: サイトマップがgoogleから見つからない

2012年10月2日 at 9:08
hissyさん

ありがとうございます。

使っているホスティングサービス「EXPRESS WEB」ってのはWINDOWSサーバーのようで、アドバイス頂いたパーミッションを755にするというのが出来ない?ようでした。

いろいろサービスの管理画面でためしたところ変更権限の付与らしきものを有効にしたところsitemapが作成できました。

ヒント頂いて助かりました。
有難う御座いました。