Re: 上級者権限モードオンにしてもページの公開がされない

2012年7月18日 at 10:53

concrete5 のバージョンは、ver5.3.2.1 でしょうか? ver5.5.2.1 の間違いかな?

記憶では、ver5.3.1 ぐらいはあったような?? もし古いバージョンであるならば、アップグレードをお勧めしますが・・・ ver5.3.1⇒ver5.4.0.5⇒ver5.4.2.2⇒ver5.5.2.1 と段階を踏んでアップグレードしないといけません。

ちなみに、一度上級権限モードにした際、もう一度解除するのは、問題でしょうか?
一度お手持ちの、ローカル環境に現在の本番のデーターをコピーして、テストしてみてはいかがでしょうか?

ページタイプの権限の変更。
なお、上級権限モードにした際に、ページ内のブロックに関しての一括変更はないものの、それぞれのページに対しては、ダッシュボード⇒サイトマップ⇒フルサイトマップ にて、一括では出来ないものの、対象のページ名(クリック)⇒「権限」のところだったかと思います。サイトマップ上にて、権限を変えて行く事は出来ます。

ページタイプ内のブロックの権限の変更。
ページ内のブロックに関しては、ダッシュボード⇒ページとテーマ⇒ページタイプ⇒デフォルト設定にて、新規追加用のページタイプに、あらかじめブロックを任意で置いておけるのと、各種の設定は、ここで出来ますね。
ただし、一度作成したページについては、そこのページに行かないとページ内ブロックはひとつずつのブロックで設定しないといけません。

いずれにしても、hissyさんのいわれるような変更方法が、この回答ではベストですね。
(ページ権限設定の継承)