Re: レイアウト追加について

2012年7月15日 at 8:38

やはり、標準の「レイアウトの追加」ですね。
以前の記憶では、私自身の使用の際に、その機能を使用するとデーターがなぜかしら残ってしまっているケースがあったりすることがあったので、「レイアウトの追加」の重複か、違う段に同じものが出来てしまっているという、ケースという事になります。特に、「移動」などをするとどうも挙動がおかしく感じます。

その場合新規にページを新しく作り直したほうが早いかと思います。

IE対策に関しては、私の理解しているところでは、CSSの設定で、画像のサイズ6枚とも同じサイズが望ましいでしょうし、width: 〇〇 px; の指定を忘れない事ですね。


それ以外の対策として、上記のアドオンを使用する方法もありますが・・・

1、記事ブロック内で、イメージを6枚追加してしまう方法。
2、記事ブロック内で、テーブルを作成し、そのテーブル内にイメージを6枚追加してしまう方法。
3、HTMLブロックで、直書き。(笑)の方法。
4、新しくテーマの中に、「garally.php」などのページタイプを作ってしまう方法。
5、右サイドバーページタイプを使用することなく、全面(フルページ)ページタイプで解決させる方法。

などの方法を先に試してからの方が、よろしいのではないでしょうか?

その後、クライアントさんからの要望で、「編集しにくいよ~」という要望が出たらアップデートという形で、画像のみを提供出来るような、アドオンをカスタムテンプレート付きで、導入という流れが素直なような気がします。

タグ: