Re: ページの入れ替え

2012年5月13日 at 14:44

hissyさん、なるほど、やはりそうなんですね。
デザインは、即反映されてしまうという事ですか。
う〜ん、それだと下書きの意味がない・・・。

tomoyaさん、その、本番用サイトと作成サイトの切り替えについて、お聞きしたいのですが、

2、本番サイト 全体を「公開しない」設定にしておく!
という時点では、本番URLは何も表示しない、という事ですか?

ちょっと、他の部分が・・・私の理解力不足で分からなかったです・・・。

あの、自分で考えたのですが、こういった事はできませんか?

1、第二階層目か第三階層目かに、新トップページを作る。
tomoyaさんが言うように、メインメニュー、サイドメニューからは外しておく。

2、その新トップページのページ設定で、追加URLで、トップページの本番URLを追加する・・・(でも、元のトップページがやっぱり表示されてしまうだろうか)

3、(第一階層目の本当の)トップページの下書きに新トップページを再度作成し、第二階層目のダミーの新トップページと切り替える。

実は、追加URLについては、まだどうやったらできるのかわかりません。
(プラス、カノニカルURL(本番URL)についても同じくわかりません)
なので、上の事ができるか、検証できてません。
ページ設定に、「サーバー設定等で上にリストされているURLからアクセスできるようにしてください」とでるのですが、どうやって設定するのでしょうか???

もしかしたら、このURLの設定で、私の問題は解決するのかな、と思ったりするのですが、それではうまくいきませんかね。