単一ページへのJavascriptの追加方法

2012年4月26日 at 10:48

いつもお世話になっております。
先ほどソースを直接書き込んだら一部が消えてしまったので、再投稿します。

jQueryを使って画像をクリックして拡大表示させる、Lightboxの軽量版みたいなプラグインを使用したいと思い、
管理画面→サイトマップ→該当ページの「設定」→カスタム属性タブの「追加ヘッダー要素」に
添付のものを書き込みました。2つのJavascriptのうち、1つが外部サイトを読み込んでいますが、
これが差しさわりがあるみたいで、編集メニューが表示されなくなりました。

外部サイトのソースを読み込んでる部分を削除したら編集メニューは表示されたので、
JavascriptのソースをFTPでアップして、ファイル名の前に

を追記したのですが、書き出したphpのソースをブラウザ側で確認したところ、そのまま記載されていました。

そもそも、「追加ヘッダー要素」にJavascriptのソースをリンクさせることは間違っていますでしょうか。
可能でしたらパスの記述の方法など、教えてください。

<作業環境>
Windows XP/Firefox
サーバOS:CentOS ver5.5
concrete5は5.4.2.2です。

添付: head_tsuika.zip
タグ:

Re: 単一ページへのJavascriptの追加方法

2012年4月26日 at 11:05
追加ヘッダー要素でPHPは使えません。テーマかブロックで追加するべきでしょう。
 

Re: 単一ページへのJavascriptの追加方法

2012年4月26日 at 11:20
超すばやい回答、ありがとうございます。
そうですよね、使えないってことですよね。すっきりしました。

header.phpに記述して、該当ページにだけ読み込ませる・・・ように
if文か何かで書いてみます。
ありがとうございました。
 

Re: 単一ページへのJavascriptの追加方法

2012年4月26日 at 22:08
以前に作った画像ブロックのカスタムテンプレートです。
よろしかったらどうぞ

http://www.yamanoi.org/concrete5/download/thickbox/
 

Re: 単一ページへのJavascriptの追加方法

2012年4月27日 at 10:23
yamanoi様、ありがとうございます。
ブロックにjavascriptを追加って、こういうことだったんですねー。
ダウンロードさせて頂きました。

実装までは先が長そうですがw、
こちらの方が今後も活用できそうなので試したいと思います。
ありがとうございました。