Re: ログインができません(firefox)

2012年5月11日 at 12:25

Cookieとは別の問題だと思われます。スレ主の方の問題は、ログインが成功するが、次のページに行くとログインが切れて再度ログインが求められる、というものです。fukuokatさんの場合は、そもそもログインできていません。

確認ですが、インストール時に設定した正しいユーザーIDと正しいパスワードでログインしていますか?特に、ユーザーIDはメールアドレスではないので注意です。

2012年5月11日 at 14:22
> Cookieとは別の問題だと思われます。
乱立回避のつもりでしたが、失策でした m(__)m

>確認ですが、インストール時に設定した正しいユーザーIDと正しいパスワードでログイン
はい。
 ユーザー名 admin
 パスワード f***
でよろしいですね。

>特に、ユーザーIDはメールアドレスではないので注意です。
最初の失敗は、ユーザー名が分からなくて、ご指摘の通り、メールアドレスとか、Mysqlのユーザー名とか、
打ってました。
途中から気づき、又、再インストール後は、インストール完了時に案内されていることを確認して、admin としています。
パスワードも間違いありません。
---
空で[サインイン>]をクリックすると
 ユーザーIDとパスワードは必須です。
と返ります。
admin、f*** を入力してクリックすると、
 無効なユーザーIDとパスワードです。
の警告です。
これは文字通り admin も無効と言われているのでしょうか。
パスワードの文字数、種類にに既定があったりしますか。現在英小文字のみ8桁です。

2012年5月11日 at 14:25
adminでログイン出来ないということですね。そうなるとこのトピックとは全く別の問題なので、お手数ですが、別スレッドで再質問していただけますか。

2012年5月11日 at 15:50
>別スレッドで最質問
了解しました。
インストール正常?完了していると思わますので、同じ「超初心者向け」に
 インストール完了直後adminでログインできない
で登録しました m(__)m