Re: 8.5.4 フォームをコピー・編集すると、コピー元も変更されてしまう

2021年2月24日 at 16:13

aniyaさん Katzさん>

週刊 concrete5でのご回答ありがとうございます (1h30minあたり)
http://www.youtube.com/watch?v=QM9t8h3AlQY

このフォームは、エクスプレスで使わなくてはいけない理由はないです。
今回はレガシーフォームにしようと思います。ありがとうございました!
エクスプレスフォームはコピーしておなじフォームになる。
コピーするようなフォームはレガシーフォームを使うこと、で承知しました。

エクスプレスと、レガシーフォームの違いもわかりました。
エクスプレスは複数のページでも、同じフォームが使えることが利点なんですね。

※表示用のテキストを入れるところだけ、使えらたいいなあと思うので
いつかレガシーフォームでも表示用テキストが追加されたら嬉しいです。

タグ: