Re: 予期せぬエラーが発生しました。とエラー表示が出ます

2020年11月19日 at 20:27

エラーメッセージ(1146)は、テーブルが存在しないことが原因っぽいです(ネット情報)。
再インポートする際、使ったのは5.5.2.1と5.6.3.4、どちらから作成したバックアップですか?

追伸
普段検証に使っているMAMPの場合、phpMyAdminでテーブルを削除には、
・1度目はテーブル内容のみを削除
・2度目で空テーブルを削除
といった二段階になっているようです(一度でまるっと消せない)。
二回削除せず5.5.2.1バックアップをインポート(変なテーブル設定が残っているやも?)、
二回削除して5.6.3.4バックアップをインポートして5.5.2.1で確認してる(Ver.違い)、
とかの可能性あるかなぁ…とか思い念のためきいてみました。
検討違いだったらすみません。

Re: Re: 予期せぬエラーが発生しました。とエラー表示が出ます

2020年12月2日 at 11:54
ご返信が遅くなりました。
一旦、サーバー会社に依頼してデータベースを初期状態に戻していただき、
concrete5のバージョンも5.5.2.1に戻したところ、サイトは正常に表示されるようになりました。
ちなみに、再インポートは5.5.2.1のバックアップを使用しました。