Re: Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月2日 at 18:13

早速のご教示ありがとうございました。

5.7.5.13を解凍してできたフォルダごとupdatesにアップロード、
http://自分のドメイン/ccm/system/upgrade にアクセスしたところ、

予期せぬエラーが発生しました
アクアス拒否

となりました。どこかで間違えてしまったのでしょうか。

タグ:

Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月2日 at 18:19
もう一度アクセスしてみてください
 

Re: Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月2日 at 18:36
少し時間をおいて試行しましたが、やはりアクセス拒否されます。

なお、5.7.5.13 のアップロードは、ご教示頂いたように解凍してできたフォルダごとすべて実行しましたが、ドキュメントにあるように concreteフォルダのみにすべきだったのでしょうか。
 

Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月2日 at 20:40
いえ、concrete 以外のフォルダもまとめてアップして問題ありません(使われないので無駄に容量を圧迫するというだけです)

ログインして管理画面には入れる状態ですか?
 

Re: Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月2日 at 20:50
早速のご回答、誠にありがとうございます。

ログインするとすぐアクセス拒否のメッセージがでるため、管理画面には入れません。
 

Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月2日 at 20:54
通常であれば管理画面からデバッグモードをオンにできるのですが、管理画面に入れないということなので、設定ファイルを手動で変更してデバッグモードをオンにしてみてください!

http://concrete5-japan.org/help/5-7/recipes/config/

元の設定ファイルのバックアップは必ず取りましょう。
 

Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月3日 at 19:31
ご教示ありがとうございました。

先ほど改めてログインしたところ管理画面が開いたので、デバッグ設定を

  エラーを表示:サイトユーザーにエラー情報を表示
  エラー詳細:エラーのデバッグ出力を表示

にチェックを入れ保存しました。

次にhttp://自分のドメイン/ccm/system/upgrade にアクセスしたところ、アップグレードの案内が表示され、

  このサイトは最新版です。現在の concrete5 バージョンは8.4.3です。

  このプロセスを再実行。

となりました。

これで再実行すれば5.7.5.13 にアップグレードできるのでしょうか。
 

Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月3日 at 20:22
すみません、5.7.x という表記をconcrete5のことだと勘違いしていました。
5.7.5.13へのアップデートは不要です(もっと新しい8.4.3なわけですし)。
5.7.5.13ではなく、最新の8.5.2へのアップデートを試してみてください。
 

Re: Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月3日 at 21:25
表記が紛らわしくて申し訳なく存じます。

8.5.2へのアップグレードが成功、ログインするとwelcome back画面が表示され、サイトマップからサイトを表示できるようになりました。

二日にわたりご教示頂きまして、本当にありがとうございました。
 

Re: サイトが表示されなくなってしまった

2020年6月4日 at 13:15
無事解決、よかったです!