Re: サイトが表示されなくなってしまった
2020年6月2日 at 17:40
> public_html/updatesに 8.5.2 のconcreteファイルのみをアップロードしました
アップロードするだけでは、まだアップデートが実行されていないと思います。
注意点、まず 5.7.5.13 にアップデートを行ってください。
公式サイトから5.7.5.13のzipをダウンロードして解凍し、解凍してできたフォルダごと updates にアップロードしてください。
http://www.example.com/ccm/system/upgrade にアクセスします(ドメインはお使いのものに書き換えてください)
そのあと、改めてバージョン8.5.2にアップデートしてください。
詳しくはドキュメントを参考にしてください
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/installation/upgrading-concrete5/
ドキュメントが必ずしも分かりやすくもないので、書いてあることで分からないことがあれば聞いてください。
Re: サイトが表示されなくなってしまった
2020年6月2日 at 20:40
Re: サイトが表示されなくなってしまった
2020年6月2日 at 20:54
通常であれば管理画面からデバッグモードをオンにできるのですが、管理画面に入れないということなので、設定ファイルを手動で変更してデバッグモードをオンにしてみてください!
http://concrete5-japan.org/help/5-7/recipes/config/
元の設定ファイルのバックアップは必ず取りましょう。
http://concrete5-japan.org/help/5-7/recipes/config/
元の設定ファイルのバックアップは必ず取りましょう。
Re: サイトが表示されなくなってしまった
2020年6月3日 at 19:31
ご教示ありがとうございました。
先ほど改めてログインしたところ管理画面が開いたので、デバッグ設定を
エラーを表示:サイトユーザーにエラー情報を表示
エラー詳細:エラーのデバッグ出力を表示
にチェックを入れ保存しました。
次にhttp://自分のドメイン/ccm/system/upgrade にアクセスしたところ、アップグレードの案内が表示され、
このサイトは最新版です。現在の concrete5 バージョンは8.4.3です。
このプロセスを再実行。
となりました。
これで再実行すれば5.7.5.13 にアップグレードできるのでしょうか。
先ほど改めてログインしたところ管理画面が開いたので、デバッグ設定を
エラーを表示:サイトユーザーにエラー情報を表示
エラー詳細:エラーのデバッグ出力を表示
にチェックを入れ保存しました。
次にhttp://自分のドメイン/ccm/system/upgrade にアクセスしたところ、アップグレードの案内が表示され、
このサイトは最新版です。現在の concrete5 バージョンは8.4.3です。
このプロセスを再実行。
となりました。
これで再実行すれば5.7.5.13 にアップグレードできるのでしょうか。
Re: サイトが表示されなくなってしまった
2020年6月3日 at 20:22
すみません、5.7.x という表記をconcrete5のことだと勘違いしていました。
5.7.5.13へのアップデートは不要です(もっと新しい8.4.3なわけですし)。
5.7.5.13ではなく、最新の8.5.2へのアップデートを試してみてください。
5.7.5.13へのアップデートは不要です(もっと新しい8.4.3なわけですし)。
5.7.5.13ではなく、最新の8.5.2へのアップデートを試してみてください。
Your post has been saved and will be published after approval by the forum moderator.
mugimugi
Re: Re: サイトが表示されなくなってしまった
5.7.5.13を解凍してできたフォルダごとupdatesにアップロード、
http://自分のドメイン/ccm/system/upgrade にアクセスしたところ、
予期せぬエラーが発生しました
アクアス拒否
となりました。どこかで間違えてしまったのでしょうか。