ページの公開終了日設定が動作しない

2020年4月30日 at 11:34

# concrete5 Version
Core Version - 8.5.2
Version Installed - 8.5.2

# Database Information
Version: 5.7.27

インストール先サーバー:エックスサーバー

現在構築中のサイトにて、期間限定公開ページを作るべく、「変更を公開」ボタン横にある時計マークから、Toを設定しました。動作確認をしたかったので、現在時刻の10分後に設定しました。
が、10分後になっても、20分後になっても、サイトにログインしていようがいまいが、ページが非公開になりません。
自動的に非表示になるようにするには、当該ページでの公開終了日設定以外に何か必要な操作があるのでしょうか。

恐れ入りますがご教授の程、よろしくお願い致します。

タグ:

Re: ページの公開終了日設定が動作しない

2020年4月30日 at 13:33
おそらく操作されているのは、ページのバージョン単位の指定になります。
その操作で公開したバージョンのページの公開は終了し、そのひとつ前のバージョンに戻ったということかと思います。
ページ全体が非公開になって欲しいのであれば、スケジュール予約したバージョン以外のバージョンを削除するか、非承認にする。
もしくは、ページの表示権限で期間指定すれば、ページ全体の公開期間をコントロールできます。
詳しくは、ツールバーのギアボタンからバージョン履歴の状況を確認してみてください

2020年4月30日 at 15:26
takuro hishikawa 様

ご回答ありがとうございます。
希望する動作は、バージョン単位ではなく、ページそのものが非公開になる事です。

ご教授頂きました通り、スケジュール予約したバージョン以外の全てのバージョンを削除し、再度試しましたが、やはり非表示になりませんでした。バージョンは一つのみとなっており、そのバージョンには「公開」の文字が表示されたままです。

ページの表示権限での期間指定というものがあるのですね、出来ればバージョンは残しておきたいので、こちらでの期間設定を試したいと思います。
こちらは、上級権限モードを有効にする必要等あるのでしょうか、管理画面を探し回りましたが見付けられず…ご教授頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

2020年4月30日 at 17:35
上級権限モードが必要です。

2020年5月1日 at 14:08
takuro hishikawa 様

ご回答ありがとうございます。
上級権限モードを有効にし、当該ページの権限を割り当てを手動に変更し、開始日時と終了日時の設定を行い、希望通りの動作が確認出来ました!

この度は誠に有難うございました!