Re: サーバの引っ越しでエラーになります

2020年2月20日 at 17:40

私も以前、テスト環境を作るときに本番からデータを取り出し、
テスト環境にインポートしたところ、
同じように本番の環境を見にいってしまい、
何もできないということがありました。

あちこち見てまわってわからず、もう一度基本からと思い、
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/installation/moving-a-site/
こちらを見直しました。

そしたら、なんてことはない/application/files/cache/フォルダを削除したら、
問題なく動くようになりました。

インポート用sqlファイルの部分は、MAMPで作業していたときのログデータなので、
たぶん、関係ないかなと思います。

現状でまだMAMPを含んだエラーメッセージが表示されるようであれば、
まだキャッシュの問題がクリアされていないだけと思われますので、
もう一度、/application/files/cache/を見てみてください。