Re: エクスプレス「一覧」ブロックで「エントリーが見つかりませんでした」が表示

2019年12月24日 at 17:17

一部自己解決いたしましたので、ご報告いたします。

【対処内容】
・「システムと設定」→「エクスプレス」→「データオブジェクト」にて、
 データベース「FrmEnq」のエンティティ編集で、「結果フォルダ場所」
 のチェックが 「エントリー」→「Forms」の「Forms」フォルダがチェック
 されておりましたので、「エントリー」フォルダにチェックを入れたところ、
ログアウトしてもエントリー一覧は表示されるようになりました。

【発生している現象】
・ログアウトしたページで、キーワード入力後「検索」ボタンをクリックすると
 「FrmEnqエントリーが見つかりませんでした」と表示されます。
・また、アンケート入力フォームからデータを入力して「回答」ボタンをクリック
 しますと「このフォームを送信する権限がありません。」と表示されました。
 上級権限を有効にして、エリア全体の権限で「ゲスト」を編集可能としてみました
 が、現象は変わりませんでした。

Re: エクスプレス「一覧」ブロックで「エントリーが見つかりませんでした」が表示

2019年12月25日 at 0:20
カスタムエントリーロケーションから、エントリー保存場所の権限を正しく設定してください。
インストール直後の初期設定では、
・「エントリー」フォルダは、閲覧はゲストでもできるが追加編集は管理者のみできる。
・「Forms」フォルダは、閲覧編集は管理者しかできないが追加はゲストからでもできる。
となっています。
 

Re: エクスプレス「一覧」ブロックで「エントリーが見つかりませんでした」が表示

2019年12月25日 at 9:26
菱川さま

ご回答ありがとうございました。
ご教示の通り、「システムと設定」→「エクスプレス」→「カスタムエントリー
ロケーション」で権限を設定しましたところ、管理者でログインしなくとも
アンケートデータを追加することができました。
ありがとうございました。

恐れ入ります、あと一つ問題がございまして、アンケートフォームを表示している
ブロックの右隣に、「FrmEnq」というDBを一覧表示するための「エクスプレス」
ブロックを設置しておりますが、こちらにも、左のアンケートから投稿したデータ
が即座に反映されるのですが、「キーワード検索」で名前の一部などを入力後、
「検索」ボタンをクリックしますと、「FrmEnqのエントリーが見つかりませんでした」
と表示されます(添付資料をお付けしております)。
添付の図1では、エントリー一覧が右側ブロックに表示されておりますが、名前の
一部を入力して検索すると、上のメッセージが表示されます(図2)。
この原因をご教示いただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
添付: 1.png 2.png
 

Re: エクスプレス「一覧」ブロックで「エントリーが見つかりませんでした」が表示

2019年12月25日 at 11:02
ありがとうございました。自己解決いたしましたのでご報告いたします。
http://concrete5-japan.org/community/forums/usage/post-16825/ を参考に
させていただきました。

結果、Express属性「お名前」の「索引インデックスにコンテンツが含まれます」
をチェックいたしました。
結果、キーワード検索が正常に実現することができました。
お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。

この質問はこれでクローズにさせていただきます。