エクスプレス「一覧」ブロックで「エントリーが見つかりませんでした」が表示

2019年12月24日 at 16:03

お世話になっております。
Concrete5 8.5.2から使い始めた初心者です。
ページ「ホーム」に「フォーム」ブロックを挿入して、簡単なアンケート
フォームを作成しました。
ここでのフォーム名を「FrmEnq」とします。
このフォームにデータを入力して送信したところ、正常にデータ登録され、
管理画面の「システムと設定」→「データオブジェクト」→を確認しますと、
「FrmEnq」データベースが自動的に作成されておりました。
この「FrmEnq」のエントリーを編集し、「検索・一覧をカスタマイズ」も
設定したのち、同じページの別エリアに「エクスプレス(一覧)」ブロックを配置、
データ取得元を「FrmEnq」としました。
ユーザ「Admin」でログインしていると、「FrmEnq」のエントリーがきちんと
表示されますが、ログアウトいたしますと、データが表示されていたエリアに
「FrmEnqのエントリーが見つかりませんでした」と表示されます。
これはどこの設定を間違えているのか、見当がつきません。
申し訳ございませんが、原因と対策をご教示願えないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

※追記です
キーワードを入力後、「検索」ボタンをクリックしても
「FrmEnqのエントリーが見つかりませんでした」と表示されました。

サーバ設定の情報をいかにご報告します。
# concrete5 Version
Core Version - 8.5.2
Version Installed - 8.5.2
Database Version - 20190925072210

# Database Information
Version: 5.1.73
SQL Mode:

# concrete5 Packages
Honest Websites Back To Top (1.1.0), Manual Nav (2.2.0), Stucco (2.1.6)

# concrete5 Overrides
None

# concrete5 Cache Settings
Block Cache - On
Overrides Cache - On
Full Page Caching - Off
Full Page Cache Lifetime - Every 6 hours (default setting).

# Server Software
Apache

# Server API
apache2handler

# PHP Version
7.1.32

# PHP Extensions
apache2handler, bcmath, bz2, calendar, Core, ctype, curl, date, dba, dom, enchant, exif, fileinfo, filter, ftp, gd, gettext, gmp, hash, iconv, imap, intl, json, ldap, libxml, mbstring, mcrypt, mysqli, mysqlnd, odbc, openssl, pcre, PDO, pdo_mysql, PDO_ODBC, pdo_pgsql, pdo_sqlite, pgsql, Phar, posix, pspell, recode, Reflection, session, shmop, SimpleXML, snmp, soap, sockets, SPL, sqlite3, standard, sysvmsg, sysvsem, sysvshm, tidy, tokenizer, wddx, xml, xmlreader, xmlrpc, xmlwriter, xsl, Zend OPcache, zip, zlib

# PHP Settings
max_execution_time - 3600
log_errors_max_len - 4096
max_file_uploads - 100
max_input_nesting_level - 64
max_input_time - 60
max_input_vars - 1000
memory_limit - 64M
post_max_size - 384M
sql.safe_mode - Off
upload_max_filesize - 256M
ldap.max_links - Unlimited
mysqli.max_links - Unlimited
mysqli.max_persistent - Unlimited
odbc.max_links - Unlimited
odbc.max_persistent - Unlimited
pcre.backtrack_limit - 1000000
pcre.recursion_limit - 100000
pgsql.max_links - Unlimited
pgsql.max_persistent - Unlimited
session.cache_limiter - no value
session.gc_maxlifetime - 7200
soap.wsdl_cache_limit - 5
opcache.max_accelerated_files - 4000
opcache.max_file_size - 0
opcache.max_wasted_percentage - 5

タグ:

Re: エクスプレス「一覧」ブロックで「エントリーが見つかりませんでした」が表示

2019年12月24日 at 17:17
一部自己解決いたしましたので、ご報告いたします。

【対処内容】
・「システムと設定」→「エクスプレス」→「データオブジェクト」にて、
 データベース「FrmEnq」のエンティティ編集で、「結果フォルダ場所」
 のチェックが 「エントリー」→「Forms」の「Forms」フォルダがチェック
 されておりましたので、「エントリー」フォルダにチェックを入れたところ、
ログアウトしてもエントリー一覧は表示されるようになりました。

【発生している現象】
・ログアウトしたページで、キーワード入力後「検索」ボタンをクリックすると
 「FrmEnqエントリーが見つかりませんでした」と表示されます。
・また、アンケート入力フォームからデータを入力して「回答」ボタンをクリック
 しますと「このフォームを送信する権限がありません。」と表示されました。
 上級権限を有効にして、エリア全体の権限で「ゲスト」を編集可能としてみました
 が、現象は変わりませんでした。

Re: エクスプレス「一覧」ブロックで「エントリーが見つかりませんでした」が表示

2019年12月25日 at 0:20
カスタムエントリーロケーションから、エントリー保存場所の権限を正しく設定してください。
インストール直後の初期設定では、
・「エントリー」フォルダは、閲覧はゲストでもできるが追加編集は管理者のみできる。
・「Forms」フォルダは、閲覧編集は管理者しかできないが追加はゲストからでもできる。
となっています。

2019年12月25日 at 9:26
菱川さま

ご回答ありがとうございました。
ご教示の通り、「システムと設定」→「エクスプレス」→「カスタムエントリー
ロケーション」で権限を設定しましたところ、管理者でログインしなくとも
アンケートデータを追加することができました。
ありがとうございました。

恐れ入ります、あと一つ問題がございまして、アンケートフォームを表示している
ブロックの右隣に、「FrmEnq」というDBを一覧表示するための「エクスプレス」
ブロックを設置しておりますが、こちらにも、左のアンケートから投稿したデータ
が即座に反映されるのですが、「キーワード検索」で名前の一部などを入力後、
「検索」ボタンをクリックしますと、「FrmEnqのエントリーが見つかりませんでした」
と表示されます(添付資料をお付けしております)。
添付の図1では、エントリー一覧が右側ブロックに表示されておりますが、名前の
一部を入力して検索すると、上のメッセージが表示されます(図2)。
この原因をご教示いただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
添付: 1.png 2.png

2019年12月25日 at 11:02
ありがとうございました。自己解決いたしましたのでご報告いたします。
http://concrete5-japan.org/community/forums/usage/post-16825/ を参考に
させていただきました。

結果、Express属性「お名前」の「索引インデックスにコンテンツが含まれます」
をチェックいたしました。
結果、キーワード検索が正常に実現することができました。
お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。

この質問はこれでクローズにさせていただきます。