Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月5日 at 1:04

なるほど、ログを確認したかったのですが、管理画面内も見れないとなると、ログインして確認するのは無理ですね。お使いのサーバーで、データベース管理ツールは提供されていますでしょうか?「Logs」という名前のテーブルにエラー内容が記録されているはずです。

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月9日 at 19:04
お返事ありがとうございます。提供されているのですが、Logsはどこのファイルの中にあるかが見つからす・・・ご指南いただけますか?
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月9日 at 19:09
Logsはデータベースのテーブル名です。
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月9日 at 21:42
データベースの管理ツールというところまではサポート外のようです、すみません(データベースの中は見ることができない)

再インストールでゼロからかなと思っているのですが・・・
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月10日 at 20:59
『ローカルサーバ』というのは、データベーツ管理ツール等がインストールされているか、
任意にインストールできるサーバ、もしくは手元のパソコン
という意味では無いのでしょうか?
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月11日 at 1:21
こんにちわ、ありがとうございます。

もともと作ったのが私ではないので、私のパソコンには何も入っていないです・・・そしてさくらインターネットなのですが、データベースの管理までのサービスは提供していないということでデータベースの中は見れないのです。

プログラマ/コーダー等でないので、とんちんかんが多くてすみません・・・(そんな私がつかえていたコンクリだったのですが・・・
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月14日 at 5:59
さくらインターネットだったんですね。

ひとまず、データエース管理ツール(phpMyAdmin)が使える事が判って、
よかったですね。
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月18日 at 3:24
ありがとうございます。
でも、ここからどうすればいいのかがさっぱりですが・・・・
 

Re: Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月13日 at 23:42
皆様の助けでどうにかたどりつきました!

Exception Occurred: /home/...
がえんえんと続いている感じです

(それになる前の最後は applications の Image Inspector)