こんにちわ、ご返答ありがとうございます。
はい、管理画面に入ることはできますが、管理画面上で何を押しても、上のエラーが出るという状態です(つまり、実際にHPのどのページを見てもそのエラー、管理画面でもどこを開いてもそのエラー※他のものは一切表示されず )という状況です・・・・
ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて
2019年4月30日 at 23:06
はじめまして、ものすごい初心者です。
作っていただいた方と疎遠になったので、テーマを変えて心機一転勉強しながら当方のコンクリサイトをいじっていたのですが、
Call to a member function getStyleValueList() on a non-object
が出てしまい、立ち行かなくなってしまいました。ちなみに何を押しても下の階層のurlにしてもこれしか出ない状態です。
以前のテーマから新しいテーマを試していい感じだな・・と新たに作っているときになってしまいました。使いやすいので今後もコンクリでと思うのですが
アンインストールして再インストールしたいと思っています。
ローカルサーバーからconcrete5を消す場合、何を削除したらよいのか
再インストールするときは・・・
をご教示いただけませんか・・他の書き込みを拝見しても初心者すぎてさっぱりわからず・・
どうぞ宜しくお願い致します。
タグ:
Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて
2019年5月5日 at 1:04
なるほど、ログを確認したかったのですが、管理画面内も見れないとなると、ログインして確認するのは無理ですね。お使いのサーバーで、データベース管理ツールは提供されていますでしょうか?「Logs」という名前のテーブルにエラー内容が記録されているはずです。
Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて
2019年5月9日 at 19:09
Logsはデータベースのテーブル名です。
Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて
2019年5月11日 at 14:39
さくらインターネットなら、「phpMyAdmin」が提供されているかもしれません。
この「phpMyAdmin」がデータベース管理ツールです。
http://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206206621--%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%...
この「phpMyAdmin」がデータベース管理ツールです。
http://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206206621--%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%...
Your post has been saved and will be published after approval by the forum moderator.
takuro hishikawa
Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて