ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年4月30日 at 23:06

はじめまして、ものすごい初心者です。
作っていただいた方と疎遠になったので、テーマを変えて心機一転勉強しながら当方のコンクリサイトをいじっていたのですが、

Call to a member function getStyleValueList() on a non-object

が出てしまい、立ち行かなくなってしまいました。ちなみに何を押しても下の階層のurlにしてもこれしか出ない状態です。

以前のテーマから新しいテーマを試していい感じだな・・と新たに作っているときになってしまいました。使いやすいので今後もコンクリでと思うのですが
アンインストールして再インストールしたいと思っています。

ローカルサーバーからconcrete5を消す場合、何を削除したらよいのか
再インストールするときは・・・

をご教示いただけませんか・・他の書き込みを拝見しても初心者すぎてさっぱりわからず・・
どうぞ宜しくお願い致します。

タグ:

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年4月30日 at 23:28
おそらく、管理画面には入れると思います。サイトのアドレスの後ろに /login を追加して、ログイン画面が出ませんか?
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月1日 at 2:49
こんにちわ、ご返答ありがとうございます。

はい、管理画面に入ることはできますが、管理画面上で何を押しても、上のエラーが出るという状態です(つまり、実際にHPのどのページを見てもそのエラー、管理画面でもどこを開いてもそのエラー※他のものは一切表示されず )という状況です・・・・
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月5日 at 1:04
なるほど、ログを確認したかったのですが、管理画面内も見れないとなると、ログインして確認するのは無理ですね。お使いのサーバーで、データベース管理ツールは提供されていますでしょうか?「Logs」という名前のテーブルにエラー内容が記録されているはずです。
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月9日 at 19:04
お返事ありがとうございます。提供されているのですが、Logsはどこのファイルの中にあるかが見つからす・・・ご指南いただけますか?
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月9日 at 19:09
Logsはデータベースのテーブル名です。
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月9日 at 21:42
データベースの管理ツールというところまではサポート外のようです、すみません(データベースの中は見ることができない)

再インストールでゼロからかなと思っているのですが・・・
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月10日 at 20:59
『ローカルサーバ』というのは、データベーツ管理ツール等がインストールされているか、
任意にインストールできるサーバ、もしくは手元のパソコン
という意味では無いのでしょうか?
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月11日 at 1:21
こんにちわ、ありがとうございます。

もともと作ったのが私ではないので、私のパソコンには何も入っていないです・・・そしてさくらインターネットなのですが、データベースの管理までのサービスは提供していないということでデータベースの中は見れないのです。

プログラマ/コーダー等でないので、とんちんかんが多くてすみません・・・(そんな私がつかえていたコンクリだったのですが・・・
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月14日 at 5:59
さくらインターネットだったんですね。

ひとまず、データエース管理ツール(phpMyAdmin)が使える事が判って、
よかったですね。
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月18日 at 3:24
ありがとうございます。
でも、ここからどうすればいいのかがさっぱりですが・・・・
 

Re: Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月13日 at 23:42
皆様の助けでどうにかたどりつきました!

Exception Occurred: /home/...
がえんえんと続いている感じです

(それになる前の最後は applications の Image Inspector)
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月11日 at 14:39
さくらインターネットなら、「phpMyAdmin」が提供されているかもしれません。

この「phpMyAdmin」がデータベース管理ツールです。

http://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206206621--%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%...
 

Re: ローカルサーバーからのConcrete5 アンインストールと再インストールについて

2019年5月13日 at 23:39
DeaconBlues様

見れました!!!!ありがとうございます!!