コンポーザーの入力画面が出ない

2017年9月20日 at 12:04

バージョン8.2.1

以下のような基本的な設定は、問題ありませんでした。
  ページタイプの作成(コンポーザーで開きますか?:はい)
  コンポーザーの設定、コンポーザーフォームの編集
  コンポーザーフォームの出力
  (ページタイトルブロック、コンポーザーブロック)の配置
新規ページ作成ボタンを押すと作製した「ページ」は表示され、選択可能。
すぐにコンポーザー画面が開きますが、
チュートリアル等にある入力画面(薄いブルー)が表示されません。(添付画像参照)

ブラウザはFireFox、Choromeともに同じ動作でした。

何かチェクずるべき所があれば教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

添付: 01.png 02.png
タグ:

Re: コンポーザーの入力画面が出ない

2017年9月20日 at 14:19
テーマを標準のElementalにしても、同様の挙動でしょうか?
 

Re: コンポーザーの入力画面が出ない

2017年9月20日 at 15:57
takuro hishikawa様

ご返答ありがとうございます。
テーマを標準のElementalにした所、入力画面が表示されました。

現在、まっさらな状態からシンプルなほぼ静的なテーマを作ろうとしてるのですが、
入力画面を表示させなくする程の凝ったことはしていないつもりというか出来ません。

cssの何かが影響しているのでしょうか?
 

Re: コンポーザーの入力画面が出ない

2017年9月20日 at 19:00
表示されない時の要素を見てみました。

恐らく、
<section class="ccm-ui">
辺りだと思い、チェックしてみました。
自作部分のcss(style.css)の影響は受けていないようにみえます。

firefox上で『このセレクタと一緒の要素を強調します』を「.ccm-ui」に適応すると
入力画面(項目)に相当しそうな何かは小さめに表示されます。(添付画像)

今の所、原因が分かりません。
添付: 03.png 04.png
 

Re: コンポーザーの入力画面が出ない

2017年9月20日 at 21:49
解決しました。

標準テーマとの違いを探っていた所、
header.phpに
<div class="<?php echo $c->getPageWrapperClass()?>">
の記載がが無いことが分かりました。

お騒がせしました。