Re: オートナビブロックの編集について

2017年7月1日 at 19:28

ありがとうございました。解決しました!
ヘッダーナビは、それぞれのフォルダ名に対応しているのではないか?
ならば、フォルダ名を変えればヘッダーナビの名前も変わるのではないかと想像してみました。
管理画面の上の方にあるサイトナビをクリックして、第2階層にある4つのフォルダのうち、teamをintroductionに変えてみました。スタッフとブロックからヘッダーナビを探して見てみると文字が変わっていました。
結論:ヘッダーナビの文字はフォルダ名でした。
「なーんだ」と思われるかもしれませんが、初心者は毎日のように壁にぶつかります。昨日は、MAMPが大不調で、MySQLがONにならないという絶体絶命のピンチ!「また1からやり直しか?」と思ったのですが、ユーティリティ・ソフトを使ってOSの不調を直してみることにしました。OnyXというフリーソフトです。待つこと1時間ようやく復旧しました。MAMPが不調になることを初経験しました。

タグ: