スケジュール公開したページのページリストブロックへの反映について

2017年3月13日 at 15:54

制作中の案件でスケジュール公開機能を利用したいと考えております。
当該ページが設定した「日付/時刻」で公開されることは確認できたのですが
これらの親ページに設置したページリストブロックでは以下のような結果になりました。

1. 設定した日時を過ぎてもリストに表示されない

ページリストブロックへの反映には検索エンジンインデックスの更新が必要な様子でしたので
http://concrete5-japan.org/help/5-7/recipes/set-up-cron/
以下を順に試みましたがいずれの方法でも解決できませんでした。

・[管理画面]-[システムと設定]-[自動実行ジョブ][検索エンジンインデックス(更新)][実行]
・[管理画面]-[システムと設定]-[自動実行ジョブ][検索エンジンインデックス(すべて)][実行]
・[管理画面]-[システムと設定]-[キャッシュをクリア]

公開されたページへ直接アクセスするとその後はページリストにも表示されるようです。

2. ページ付けインターフェースにスケジュール公開機能で非表示中のページが含まれる

ページリストブロックの「表示数よりもアイテムが多い場合、ページ付けインターフェースを表示します。」が有効の時
「表示するページ数」のカウントに非表示中のページが含まれているようです。
全件が非表示の状況ではページネーションリンクのみが表示されます。

スケジュール公開で設定した「日付/時刻」にページリストブロックへも反映できればと思いますが
上記の状況にはどのような原因が考えられますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

# concrete5 バージョン
8.1.0

# PHP バージョン
7.0.9

# サーバー
エックスサーバー

# クライアント
macOS 10.12 + Firefox 51

タグ:

Re: スケジュール公開したページのページリストブロックへの反映について

2017年3月14日 at 9:34
こちらでも試してみましたが、

1.2.ともに同じ結果になりました。

1.は仕様かバグかはコード読んでみないと正確なところは分からないですが、バグの可能性がありますね。
2.はおそらくバグだと思われます。

Re: スケジュール公開したページのページリストブロックへの反映について

2017年3月14日 at 19:38
Mizuno様

検証くださいましてありがとうございました。
権限の時間設定はご提案が難しかったので嬉しい機能なのですが
当方では対処できそうにありませんので担当と相談いたします。