7.5.9バージョンアップについて

2016年8月8日 at 11:24

素朴な質問になりますが、どうぞよろしくお願いします。

cloud9で開発して完成したら本番サーバーへ移行しています。
7.5.6の状態です。
本番サーバーでバージョンアップする前にcloud9で開発したのをテストしてからバージョンアップ作業をしています。

そこで質問があります。
7.5.9がリリースされましたがconcrete5内でのバージョンアップは7.5.8のみとなっています。
これは準備ができるまで待っておくということでしょうか?

私的にはバージョンアップするなら一気に7.5.9まであげたいと考えています。
皆様、ご回答よろしくお願いします。

タグ:

Re: 7.5.9バージョンアップについて

2016年8月11日 at 8:57
今回からは Google map の仕様が変わり APIキーが必要になるようです。
http://concrete5-japan.org/community/forums/chat/post-13636/

そのためのつなぎバージョンということで自動アップデートはないと思われます。

ダウンロードページ
http://concrete5-japan.org/about/download/

アップグレードの方法
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/installation/upgrading-concrete5/

Google map 使っている人は APIキーのいらないブロックを探しておく必要があります。
もしくは iframe埋め込みしか代替え方法がない感じ。

今見たら、バージョン 8.0.0 Beta 1が出てるようですね。
 

Re: 7.5.9バージョンアップについて

2016年8月12日 at 0:19
アドバイスありがとうございます。

1.別のところからupdatesのフォルダにいれてあげると最新版になるとアドバイスいただきました。

2.もしくはエラーがないことが確認されたら追加するのでそれまでまっておくかという答えでした。

ダイニチさんの話だと2はなそそうなので1でアップグレードしてみます。
ありがとうございました。