Re: ページテンプレートの使い方

2016年7月20日 at 13:28

nipper さま

ありがとうございます。教えていたただいたものを、ちゃんと読みました。

概念はわかったような感じなのですが、なぜかうまくいかないのです。
別の方法で自分の思うようなページができないか試行錯誤もしてみます。

また質問させていただきたくなりましたら、こちらにアップしようと思います。

ありがとうございますした。

Ton

Re: ページテンプレートの使い方

2016年7月20日 at 14:59
Tonさま

ページテンプレートとページタイプの関係は難しいですよね。
私も最初は全然わかりませんでした。

最近は全然ブログを更新していませんので、バージョン5.6の時の記事ですが、ページテンプレートとページタイプについて書いてます。
もし、よければご覧ください。
※記事内の『最小構成ファイル』はバージョン5.7では、変わっていますのでご注意ください。

http://www.onside.com/web_design/8469.html

よろしくお願いします。
 

Re: ページテンプレートの使い方

2016年7月21日 at 15:08
nipper さま

たびたびのご教示、ありがとうございます。
デザインワークスオンサイドの方だったんですね。有意義な情報をたくさんアップしてくださり、感謝しております。何度もいろいろなページを読ませていただいていました。

教えていただいたページもじっくり読ませていただきました。ページタイプなどの概念は十分理解できました。今回の質問は自分のレベルを超えているのかもしれないです。できないことは別のできるやり方でカバーして、ページを作っていきたいと思います。また何かありましたら、質問させていただきます。今後とも、よろしくお願いいたします。

Thank you again!

Ton