Re: 5.7.5.7へのアップデートで予期せぬエラーが発生しました。

2016年5月21日 at 15:18

以前からWiinSCPを使っていたのでロリポップにも設定方法が書いてあり、sshはすぐに設定できました。

結果、WinSCPでunzipが使えるようになり、コピーと移動のUI操作も高速になりました。
以前からさくらでもunzipは使えていたと思うのですが今試してみるとログイン認証までは進むのですがそこから先はタイムアウトとなります。
さくらの説明が少なくWinSCPでの設定方法は書いていない
なんとなく、さくらのsshはバージョンが古い(ssh-2)のでWinSCPのSSH-3ではつながらないんだろうと思うことにした。

今回以前から疑問に思っていたことを試してみました(MySQLの互換性)
 ●さくらでexportしたMySQLがlolipopで正常にinportできるのにlolipopのconcrete5.7.5.6のサイト表示ではでエラーになり結局すべて手入力した(先月)

今まで使用中のlolipopがライトコースだけだったのでそれ以上試せなかったのですが今回は反対のことも試した結果
  ロリポップライトからさくらスタンダードでもエラーになる
  ロリポップライトからロリポップスタンダードでもエラーになる
  ロリポップスタンダードからさくらスタンダードはimport OK!

●たぶんlolipopライトでexportしたものはほかに持って行くところがなくバックアップとしか使えない。

以上、本日気が付いたことをまとめてみましたが、同じような経験をされた方。おいでませんか?

Re: Re: 5.7.5.7へのアップデートで予期せぬエラーが発生しました。

2016年5月21日 at 22:50
そうなんですね。僕は詳しくないですが、
ロリポのライトプランとスタンダードプランは、作成できるデータベースの数が違うだけで、機能は一緒だと思っていました。

ロリポのサポートに問い合わせると何か解決法が見つかるかもしれないです。