Re: WebARENA SuiteX V2で5.7系は動きますか?

2016年2月15日 at 16:09

V1ですが5.7.5.6をインストールしてみました。
インストールは出来ます。
インストール途中でZIPサポートについて注意が出ます。
****
ファイルマネージャーからZip圧縮したファイルをダウンロードしたり、concrete5本体のアップデートやマーケットプレイスに接続するには、Zip拡張が必要です。
****

その注意書きにもあるとおり、アドオンの追加で管理画面上には表示されますが、
ダウンロードのボタンをクリックするとエラーが出ます。
無料のアドオンであればアーカイブをダウンロードしてFTPでアップすれば使えます。
concrete5のアップデートも同様になると思います。

有料のアドオンを使うことが予想される場合は、SuiteXでの利用はしない方がいいです。
どちらにしても割り切りで使うことになるので、どうしても5.7じゃなければ
ということがなければ使わない方がいいですね。