登録日
2013年5月8日

メンバー検索

  

mike

名前(ニックネーム)
ミケ
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
46

コミュニティバッジ

投稿

21から30までを表示 (計39)

Re: メールフォームからの通知メールの件名(タイトル)を変更するには

はい!

本当にどうもありがとうございました!

それと、すみません、tomoac様のサイトに載っている山野井さんのカレンダーナビなのですが、インストールするとエラーになってしまいます。

今いろいろと検索している最中ですが、解決策が発見できていません。
再度新しくご質問させて頂きますが、もしおわかりになるようでしたら、そちらにも目を通していただければ幸いです。

失礼いたします。

Posted on 7月 05, 2013 at 3:24 午後

Re: Re: メールフォームからの通知メールの件名(タイトル)を変更するには

tomoac様

ありがとうございました!!
無償版もあるということに気がつきませんでした。
しかも、件名にもご対応くださったとのことで、誠にありがとうございました!

完璧です!
できました!

本当にありがとうございました!
心より感謝いたします!

Posted on 7月 05, 2013 at 1:56 午後

Re: Re: メールフォームからの通知メールの件名(タイトル)を変更するには

すみません、ちなみに昨日いろいろと調べて試してみたのですが、外部フォームを使ってしか、メールの通知内容の設定は出来ないのでしょうか?

できれば、デフォルトであるフォームブロックを使用して、メールの通知タイトルのみを変えたいのですが...。

http://www.concrete5.org/documentation/developers/helpers/mail
この辺を利用して、デフォルトにタイトル変更のみを設定するか、デフォルトのフォームをそのまま生かして、新たに外部フォームを作るか、そういったことは出来ないでしょうか?

わたしのような初心者には、メールフォームのブロックはとても使いやすく、便利です。
もう少しカスタマイズができると、ありがたいのですが、贅沢ですね。。。

有料アドオンもあるようなのですが、会社で購入することに壁がありまして、出来るところまで自分でやってみて最終的にどうしても...という段階を踏まずには、安易に購入という流れにはならないので。

すみません。
よろしくお願いします。

Posted on 7月 05, 2013 at 9:41 午前

Re: メールフォームからの通知メールの件名(タイトル)を変更するには

返信ありがとうございます。

入力項目から氏名を抜き出せればなお良いですが、当方あまりそういった知識がないため、それが困難であれば、タイトルを変更することのみでも出来ればと思います。

Posted on 7月 05, 2013 at 9:31 午前

メールフォームからの通知メールの件名(タイトル)を変更するには

お世話になります。

フォームから問い合わせがあった際に届くメール通知の件名

「お問い合わせ 新着フォーム」

を、

「[WebForm@会社名]○○(入力された名前)様からのお問い合わせ」

のような形に変更したいです(上記にしないとメールがスパム扱いになってしまうようで、変えるようにと言われています)。

本文は

/concrete5/mail/block_form_submission.php

を書き換えることで可能との過去記事がありましたが、タイトルもここでよいのでしょうか?

また、どの部分を書き換えればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Posted on 7月 04, 2013 at 11:59 午前

Re: ページリストのカスタムテンプレートについて

ありがとうございます。
が、hissyさんのページリストコレクション、やはりページが表示されません...。

リンクのサイトはじめ、いろいろサイトに載っている記事は読んで試してはいるのですが、やはりそれなりの知識を自分で身につけないといけませんね...。

もう少しいじってみようと思います。

Posted on 6月 12, 2013 at 1:57 午後

ページリストのカスタムテンプレートについて

http://x51.org/やhttp://www.officiallyjd.com/(毒女ニュース)のように、投稿された記事がトップページに一覧として表示されるようなページリストのカスタムテンプレートが必要なのですが、知識が足りないため、自作するのに苦戦しています。

そういったブロックのアドオン、またはどなたかが作成されたもの(hissyさん作成のページリスト・カスタムテンプレート・コレクションの投稿があったのですが、ページにアクセスできなくて...)などがありましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Posted on 6月 12, 2013 at 1:39 午後

Re: Re: 予期せぬエラーでログインができません

hissyさま、今度からはコメントいただいたように、ちゃんとバックアップの確認をしようと思います。

いつもいつもどうもありがとうございます!

なんとかがんばります!

Posted on 5月 30, 2013 at 11:36 午前

Re: 予期せぬエラーでログインができません

hissyさま、いつも素早く丁寧なご対応、感謝いたします。

そうなのですか。。。

完成間近だったので、最初から作り直しということでしょうか?

Posted on 5月 30, 2013 at 11:24 午前

Re: 予期せぬエラーでログインができません

それが...わたしが慣れない操作でエクスポートしたら、手順に抜けがあって、データの選択ができておらず、バックアップがとれていなかったのです。。。

現在再インストール作業が進んでいます。。。

とりあえずやってみます。。。

Posted on 5月 30, 2013 at 11:16 午前