登録日
2013年2月3日

メンバー検索

  

mightyclutch

名前(ニックネーム)
Miya
自分のconcrete5サイト
まだありません。
ホームページ
ありません
自己紹介
全くの初心者で動画を見たりしながらインストールしようとしているのですができません。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
10

コミュニティバッジ

投稿

1から10までを表示 (計10)

Re: Re: インストールが出来ません。。。

ご丁寧にありがとうございます。

心強いです! 分からないことばっかりですが出来ることからやっていこうと思います。

ありがとうございます。

Posted on 2月 07, 2013 at 9:29 午前

Re: Re: インストールが出来ません。。。

ありがとうございます。
是非機会があれば参加させて頂きます。
よく動画で四日市より配信しているのを見ます。
自分は桑名ですので四日市でも名古屋でもあれば参加させて頂きます。
でも自分には知識がなさすぎると思うんですが。。何か基本を学ぶためおすすめの本などありますか?
今回もなんとかインストールはできましたが言われたままに操作を行っただけで何をどうしているかわからないままです。。。 ずうずうしくお尋ねして申し訳ございません。
また宜しくお願い致します。

Posted on 2月 06, 2013 at 1:19 午後

Re: Re: インストールが出来ません。。。

ご返信ありがとうございました。

また、分からないことがあればいろいろ教えて下さい。

ありがとうございます。

Posted on 2月 06, 2013 at 1:14 午後

Re: インストールが出来ません。。。

ご返信ありがとうございます。

インストール完了しました! ありがとうございます。

でもこれからが本番ですよね。。。

あと宜しければもう一点お聞きしたいのですが。。

レンタルサーバーなのですが、ザンプやマンプのようなフリーがあるのになぜ有料を

使う必要があるのですか?ザンプやマンプは無期限じゃないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Posted on 2月 04, 2013 at 4:39 午後

Re: インストールが出来ません。。。

ご返信ありがとうございます。

phpMyAdminにログインするときのものという事ですが、phpMyAdminにログインしたことはありません。
いつもphpMyAdminというのをクリックしてそこから入っているだけのような覚えがあるのですが。。

お願い致します。

Posted on 2月 04, 2013 at 3:35 午後

Re: Re: Re: インストールが出来ません。。。

何とかconcrete5をインストール!の画面まで来てフィルを一つずつ動画と同じように埋めてみました。
しかしデータベースに接続できませんというメッセージが出てしまいます。
concrete5インストールまでの準備を見直すと、2. MySQLのデータベースを作成するの箇所で
ここで、以下の情報を書き留めておいて下さい。
•MySQLデータベース・サーバーのアドレス
•MySQLデータベースの名前
•MySQLデータベースの接続用ユーザー名
•MySQLデータベースの接続用パスワード
とあります。phpMyAdminを見直しましたがどこにそれらの情報があるかわかりません。。

今はwindows7、XAMPPを使っています。

宜しくお願い致します。。

Posted on 2月 04, 2013 at 1:50 午後

Re: Re: インストールが出来ません。。。

ご返信ありがとうございます。

出来ました!ありがとうございます!

先へ進んでみます!

Posted on 2月 04, 2013 at 12:44 午後

Re: Re: インストールが出来ません。。。

ご返信ありがとうございます。

Object not found!
Error404と出ます。

Posted on 2月 04, 2013 at 11:37 午前

Re: インストールが出来ません。。。

もう一度はじめから今度はマックを使って全く同じようにしましたが同じ箇所でつまずきます。
データベースを作成してconcrete5をダウンロードして、解凍してhdocsにドラッグしました。
それでphpMyAdminでデータベースの名前を動画と同じくconcrete5にしました。
それからhttp://localhost/concrete5/としてもconcrete5をインストール!という画面にいきません。

なぜでしょうか。。。

Posted on 2月 04, 2013 at 12:45 午前

インストールが出来ません。。。

悪い例の件名ですみません。

全くの初心者で用語などもほとんど初めて聞くものばかりです。
それでもかっこいいホームページを作りたくてConcete5をインストールしようと思っています。

「インストールの仕方」 - 第2回 concrete5 勉強会 の動画を見たりConcrete5インストールまでの準備を見ながらやっていたのですが。。

レンタルサーバーはXAMPPを使ってみました。 apache, Myspl, FileZillaはRunningしています。
動画の「インストールの仕方」 - 第2回 concrete5 勉強会 で言うと23:30くらいの「あっそやそやまずは
コピーしやなあかんのや。。」くらいから意味が解りません。手順が早すぎて何をやっているかわかりませんでした。何をコピーして何に貼り付けたのですか?同じ画像の24:04くらいのconcrete5をインストール!という画面までいけません。

こんな説明ですみません。

あとホスティングサーバーとレンタルサーバー同じものですか?お金が発生するかしないかの違いですか?

もしよければだれか教えて下さい。

宜しくお願いします。

Posted on 2月 03, 2013 at 6:48 午後