登録日
2012年2月22日

メンバー検索

  

momo

名前(ニックネーム)
モモ
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
237

コミュニティバッジ

投稿

101から110までを表示 (計235)

ゴミ箱に入ったページをDBから復活させる方法

フルサイトマップから削除したページをデータベースから復活させる方法をご教示ください。
よろしくお願い致します。

Posted on 10月 17, 2016 at 4:18 午後

Re: Ver5.7のログイン画面のURLを変更する方法

お世話になります。
削除したログイン画面を元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

Posted on 10月 17, 2016 at 3:57 午後

Re: Ver5.7のログイン画面のURLを変更する方法

現在、通常のページは表示されていますが、任意で作ったログインページからログインしても404エラーが出て管理画面はおろか、編集できなくなってしまっています。
戻すまたは、管理画面の表示させる方法をご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

Posted on 10月 13, 2016 at 10:57 午前

Re: Ver5.7のログイン画面のURLを変更する方法

お世話になります。
任意のログインページを作り、フルサイトマップから通常のログインを削除したのですが、任意のログインページは表示されるようになりましたが、ログイン後404エラーが出て管理画面や編集バーが表示されなくなりました。
どうしたらいいでしょうか?ご教示ください。

Posted on 10月 08, 2016 at 3:20 午後

Re: Ver5.7のログイン画面のURLを変更する方法

ありがとうございます。
ほぼ、希望通りにできたのですが、余分にできてしまったシングルページを削除の仕方をおしえてください。
また、通常のindex.php/loginからログインできなくすることはできますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Posted on 10月 05, 2016 at 10:41 午前

Ver5.7のログイン画面のURLを変更する方法

5.6.**のログイン画面のURLを変更する方法は、以前のコミュニティーで紹介されていましたが、5.7には当て嵌まらない箇所がありましたので、5.7.**のログイン画面のURLを変更する方法を教えていただけませんでしょうか?
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Posted on 10月 03, 2016 at 2:40 午後

Re: メールフォームからのメールが届かない

管理者登録のメールアドレスを変更したところ、無事受信されるようになりました。
info@からpostmaster@に変えただけなんですが・・

今回、クライアントからの指摘でこの症状になりました。そのときは、管理者をinfoで、フォームの登録アドレスもinfoだったのですが、送信者の入力したドメインが同じだったため届かなかったということでしょうか・・?

何はともあれ、無地受信できるようになり大変助かりました。
ありがとうございました。

Posted on 9月 30, 2016 at 4:41 午後

Re: メールフォームからのメールが届かない

ありがとうございます。

もちろん、チェックはしておりますし、こちらでも他サイトからの送信はできています。
このサイトのみできないのです。
レポートはされているのですが・・

Posted on 9月 30, 2016 at 1:01 午後

Re: メールフォームからのメールが届かない

ありがとうございます。

サーバーは、さくらインターネットのスタンダードです。
ちなみに送信されないサイトのURLは下記になります。

http://cosmex.mie.jp/contact

送信できるサイトも同様のサーバーを使用しています。

Posted on 9月 30, 2016 at 9:00 午前

メールフォームからのメールが届かない

C5 Ver. 5.7.5.9 テーマは、「エレメンタル」で、デフォルトの問い合わせページに設置してあった、デフォルトのメールフォームブロックを使用しましたが、登録したメールアドレス宛へメールが届きません。
違うページに新規でブロックを設置して、テストを行いましたが、同様にメールは届きませんでした。

・レポート欄には送信された情報が記載されています。
・他サイトで製作したC5 Ver.5.7.5.8 同テーマのサイトからは正常に届きます。
・同様にC5 Ver.5.7.5.9 別テーマでも正常に届きます。

エラーメッセージも出ず、ブロック設定で設定した文章が表示され、正常に送信された画面になります。
その後、自動返信メールのアドオン「ABC Auto Reply forms」をインストール設定して、再度送信テストをしましたが、フォームに入力したアドレスには自動返信が届きます。

疑わしきファイルや設定などありましたら、是非ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Posted on 9月 28, 2016 at 5:13 午後