登録日
2011年5月19日

メンバー検索

  

banki

名前(ニックネーム)
banki
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
19

コミュニティバッジ

投稿

1から10までを表示 (計18)

Re: Re: 8.4.0のファイルマネージャーについて

ありがとうございます。
3分ぐらいの動画で、漠然と容量が35MBは大きいかとは薄々思ってはいましたが、
適度な容量がわからないので、実際動かしたの加減で試行錯誤してみます。

Posted on 7月 12, 2018 at 11:12 午前

Re: Re: 8.4.0のファイルマネージャーについて

PHPをCGI版にするとコンパネでphp.iniの設定変更ができたので、
max_execution_timeとupload_max_filesizeを最大にして試したところ、
7MBのファイルもアップロードできました。
SSDになったせいか再生も好調です。

Posted on 7月 12, 2018 at 11:07 午前

Re: Re: 8.4.0のファイルマネージャーについて

4.4MBのファイルはアップロードできました。
7MBではダメだったので、おそらく現在も容量の上限が5MBまでのようですね。
サーバーのキャパを把握していなかったことが問題だったと結論に達しました。
お騒がせしました。

Posted on 7月 12, 2018 at 10:33 午前

Re: 8.4.0のファイルマネージャーについて

nipperさん
回答いただきまして、ありがとうございます。
容量の小さいファイルで試してみます。

Posted on 7月 12, 2018 at 9:55 午前

8.4.0のファイルマネージャーについて

ビデオプレイヤーブロックを介して35.7MBのMP4ファイルをアップロードしようとたところ、ファイル選択まではできるのですが、その先に進めずに自力では解決できそうにないので、こちらで答えを求めに参りました。他のファイル形式についても操作方法が進化しているのでしょうか?

追記です。
Hetemlのサーバーにインストールして動かしました。
OSはCentOSだと思うのですが非公開みたいでバージョンも不明です。
Apache 2.4.xx が載っています。
尚、8系を使用したのは初めてなので以前のバージョンがどうであったかは確認していません。
ちなみに、jpegファイルはアップロードできました。
ボタンが表示されていなかったのですが、ポインタを動かしていたらJSでしょうか、あぶり出しのようにひょろっと現れましたので。

Posted on 7月 10, 2018 at 7:52 午後

Re: ブロック編集上の不具合

追伸: ブラウザはIE(多分10)・・・後ほど確認します。

尚、「jQueryのバージョンを管理画面と公開側で分けています。」は勘違いでした。
(5.6でElemantalベースのBootstrapを利用したプロトで、本番は5.7なので)

Posted on 3月 03, 2015 at 3:28 午後

Re: ブロック編集上の不具合

早速のレスポンスありがとうございます。

現在のユーザー環境は、
本番サーバー: Xserver X10プラン
OS: Linux / Apache 2.2.x
MySQL: 5.5.x
PHP: 5.5.19 (FastCGI有効)

concrete5 のバージョンは、5.7.3.1
Elemental ベースのカスタマイズテーマ

以上となります。よろしくお願いします。

Posted on 3月 03, 2015 at 3:24 午後

ブロック編集上の不具合

ユーザーさんが編集していて下記2点+アルファの不具合が発見されました。

・画像ブロックでhover画像を登録して保存したが、hoverしても画像が変わらない。
また、画像にサイト内ページのリンクをつけようとした場合に、管理者でないとサイトマップから選べない。

・記事ブロック編集時、WYSIWYGでアンダーラインをマークアップした後、戻すことができない。
尚、htmlモードでuタグを除去して対応はしましたが、記事ブロックのhtmlモード編集では一番外側に囲う形で記述したタグが保存した後にタグに変換されるとともに分離して囲っていた形でなくなってしまう。

使う側で何か細工して回避できますでしょうか?

Posted on 3月 03, 2015 at 1:29 午後

Re: スライダーの画像更新ができない

ありがとうございます。WAFを解除したら、エラーは回避できました。
因果関係はわからないのですが、さしあたりこの状態で使用してみます。

Posted on 1月 13, 2015 at 6:05 午後

スライダーの画像更新ができない

エラーになってしまいます。
メッセージは、

Error
閲覧できません (Forbidden access)指定したウェブページを表示することができません。入力したURLや値が正しくない可能性がございますのでご確認ください。The server refuse to browse the page.The URL or value may not be correct. Please confirm the value.Powered by SiteGuard Lite

Posted on 1月 10, 2015 at 2:41 午後
« 前12次 »