登録日
2015年7月26日

メンバー検索

  

engraphiction

名前(ニックネーム)
Tomoyuki Oiwa
自分のconcrete5サイト
http://en-graphiction.com
ホームページ
http://en-graphiction.com
自己紹介
concrete5をメインに、フリーランスでホームページ制作や印刷物のデザインを行っています。
concrete5.orgのコミュニティリーダーです。
concrete5.org のユーザー名
tomoyuki320
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@tomoyuki320
フォーラム総投稿数
88

コミュニティバッジ

投稿

31から40までを表示 (計88)

Re: ようこそ(welcome)ページでエラー

8.3.2だったり8.3.1だったり8.2.1だったり、いろいろでしたが全部でした。
今はいつも通り正常にログインできるようになりました。
akiさんのおっしゃるように、マーケットプレイス/コミュニティへの接続が原因だったのでしょうね。

Posted on 5月 02, 2018 at 11:28 午前

ようこそ(welcome)ページでエラー

さくらインターネットで運用しているサイトもエックスサーバーで運用しているサイトも、複数のどのサイトもログインしようとしたらエラーが発生するようになっています。
8.4へのアップデートの関係でしょうか?
解決法ご存じの方いらっしゃいますか?
それとも、これはそのうち勝手に治るのでしょうか?

※添付はスクリーンショット

添付: 1.PNG
Posted on 5月 02, 2018 at 9:58 午前

バグ?エクスプレス画像登録できない

8.3.2です。
エクスプレスの属性で画像登録項目をHTMLインプットで作成。
フロントページに設置したエクスプレスフォームから登録すれば画像の登録が正常にされるが、管理画面のエクスプレスのエントリー閲覧画面の「+New…」で登録したら画像の登録がされない。
また、エクスプレスフォームで登録したエントリーを編集しようとした場合も、登録されていた画像が消えてしまいます。

何か改善する方法はないでしょうか?

Posted on 4月 24, 2018 at 3:38 午後

Re: 初心者です。エクスプレスの一覧・詳細ページでの画像

僕もその方法知りたいです。笑

Yuntanionさんのやりたいこととは違いますが、画像ファイル名をクリックしたら別ページに飛ばず画像がポップアップで浮き上がるようには出来ました。
もしご入用でしたらカスタムテンプレートファイルを差し上げますのでお申し付けください。

Posted on 4月 20, 2018 at 12:57 午後

Re: (カレンダー)デフォルトで終日を選択

そうですよね。
僕もそう思ってファイルをいろいろ開いてみて探したのですが、該当の記述があるPHPファイルが分からなかったので質問しました。
もうちょっといろいろさわってみます。
ありがとうございます!

Posted on 2月 19, 2018 at 4:04 午後

Re: (カレンダー)デフォルトで終日を選択

はい、そういう場合はそうですよね。
ただ、定休日カレンダーというのはあくまで「例えば」の話で、問題は●●時~●●時という使い方をしなくて終日にチェックを入れる使い方しかしないサイトの場合、いちいち終日のチェックを入れるのではなくてデフォルトで終日にチェックが入っているようにする方法はないでしょうか?という質問でした。

Posted on 2月 19, 2018 at 3:14 午後

Re: (カレンダー)デフォルトで終日を選択

takuro様
申し訳ありません。言葉が足りませんでした。
あくまで「例えば」ですが、不定休の定休日カレンダーと言いますか、毎週の繰り返しでは対応できない場合にデフォルトで終日にチェックが入っている状態にできたらいいのに…と思ったのです。。。

Posted on 2月 19, 2018 at 2:35 午後

Re: モーダルウィンドウの表示方法

これですね?
http://blog.idea-clippin.com/?p=129

先日案件でこの要望が出て調べたところだったのでお伝えしますね。

Posted on 2月 16, 2018 at 2:18 午後

(カレンダー)デフォルトで終日を選択

8.3.2

カレンダー閲覧 → イベントを追加
でイベントを登録するポップアップが出ると思います。(添付画像参照)

ここで「日付」をクリックすると終日イベントにするかどうかのチェックボックスがあります。
デフォルトではこのチェックはOFFで日付と時間を指定するのですが、例えば定休日カレンダーとして利用したい場合、時間は不要というか「終日」にデフォルトでチェックが入っている状態に出来たら、終日にチェックを入れるひと手間が無くなるのに…と思ったのですが、どうカスタマイズすればいいのか分かりませんでした。

分かる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらご教授いただければ幸いです。

添付: 1.PNG
Posted on 2月 16, 2018 at 11:47 午前

Re: カレンダー機能について

①8.3.0以降のconcrete5データをダウンロードします。
 (今の最新は8.3.2)
②updatesフォルダの中に(今の最新だと)「concrete5-8.3.2」というフォルダを作ります。
③そのupdates/concrete5-8.3.2の中に、ダウンロードしてきたconcrete5-8.3.2の中の「concrete」フォルダをFTPソフトでアップロードします。

管理画面からアップデートをチェックすればアップデートが行え、カレンダーが使えるようになります。

Posted on 2月 16, 2018 at 11:32 午前