登録日
2010年5月24日

メンバー検索

  

raiha

名前(ニックネーム)
礼羽
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5完全初心者です。まだローカル環境で動かしたことしかありません…
5年ほどのブランクの後、戻ってまいりました。相変わらず初心者です…早く脱却したい!
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
26

コミュニティバッジ

投稿

21から25までを表示 (計25)

TinyMCEへのスタイル追加とスタイル名の日本語化

c5バージョン
5.6.3.3

利用ブラウザ
chrome最新版、及びIE11

TinyMCEの、「スタイル」プルダウンに新しくスタイルを追加したいと思っています。
現在、先任が作成したサイトの改修中なのですが、この「スタイル」に日本語で選択肢が並んでいます。先任は連絡がつかない状態で、色々調べはしたものの有効な情報に辿りつけていません。

TinyMCEの、「スタイル」プルダウンに新しくスタイルを追加するにはどのようにすればいいのでしょうか。また、特殊な設定を行わずとも、日本語で選択肢を並べられるのでしょうか。
現状のキャプチャを添付します。
お手数ですがどなたかお分かりになられる方、ご教授頂ければ幸いです。

添付: tinymce.png
Posted on 7月 24, 2017 at 11:52 午前

Re: ファイルマネージャーの「編集」について 1

自己解決?しました。
ある時突然Cookieを求められ、許可したらpicnikが起動しました。
画像の保存でエラーが出ますが、とりあえず解決しました。

Posted on 8月 26, 2010 at 3:51 午後

ファイルマネージャーの「編集」について 1

現在、xampp上でconcrete5を運用しアレコレと試しています。
concrete5のバージョンは5.3.3.1です。

管理画面から「ファイルマネージャー」を開き、
画像をクリックすると表示されるメニューから、
「編集」をクリックすると、編集画面らしきものは
表示されるのですが、ウィンドウ内は真っ白で何も表示されません。
「サイト全体の設定」>「デバッグ」内の「デバッグレベル」は
開発モードになっていますが、エラーメッセージ等も表示されません。

編集 という名前のウィンドウが表示され、閉じるボタンは機能しますが、
その他には何も表示されず、閉じるボタンを押すとそのまま元の
ファイルマネージャー画面に戻ってしまいます。
IE7、FF3.6.8で試しましたが同現象でした。
この現象は、何か設定や操作が抜けていて不具合が起こっているという
事なのでしょうか?またはそもそも実装されていない機能なのでしょうか?

どなたかお分かりになられる方、ご教授いただけますと幸いです。

Posted on 8月 24, 2010 at 5:48 午後

出来ました!ありがとうございます

taoさん

早速のご返信有難うございます。
試してみましたところ、希望通りの動作になりました!
大変助かりました、有難うございました。

Posted on 5月 25, 2010 at 10:24 午前

公開終了日を設定したページへのリンクについて

初めまして。raihaと申します。
公開終了日を設定したページへのリンクについて教えていただきたいのです。

現在、公開設定を行っていない親ページから、公開終了日を設定した子ページにリンクを貼っております。
子ページの公開終了設定日以降、親ページにリンクが残っている場合、希望としてはnot foundのページが表示されて欲しいのですが、今はログイン画面(forbiddenページの様です)が表示されてしまいます。
公開終了日を過ぎたページに対するリンクをクリックした場合、一律でnot foundページを表示するように設定できますでしょうか?
どなたかお分かりになられる方、お教え願えますと幸いです。


使用中のconcrete5のバージョン:5.3.3.1

Posted on 5月 24, 2010 at 6:29 午後
« 前123次 »