コンポーザーで作成したページの権限について

2015年2月14日 at 11:35

初めて投稿させていただきます。
使用しているバージョンは5.6.3.2です。

現在上級権限モードでサイトを構築中です。
新しい編集者というグループを作成し、ユーザーを割り当てて使用しています。
コンポーザーを利用してニュースページを投稿するところまではできたのですが、
作成したページに遷移して「メインに追加」をクリックしても「ブロックの追加」が表示されない状態です。
ページタイプにいき、ニュースページのデフォルトで権限割り当てを行ったりしているのですが
うまくいきません。
この機能が使えないと、時々配置する必要がある「google mapブロック」の配置が行えない状況です。

何か少しでも心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教授願います。
宜しくお願い致します。

タグ:

Re: コンポーザーで作成したページの権限について

2015年2月16日 at 7:40
「どのブロックを追加することができるか」の設定は、「ブロックとスタック権限」を使います。この権限設定は非常によく使いますので、上級権限モードではないサイトでも使えるように、独立して設定できるようになっています。

Re: コンポーザーで作成したページの権限について

2015年2月16日 at 12:48
hissy様ご回答いただきありがとうございます。

教えていただいた方法で設定した所、正しく動作することができました!
何時間も悩んでいたので本当に助かりました。
ありがとうございました。

まだまだわからないことが多いのですが、concrete5はとてもワクワクするシステムなので
マスターできるように頑張ります!!