複数サイト(ハードも別)の統合運用を可能にするアドオンありませんでしょうか?

2015年2月9日 at 12:19

以前、こちらのフォーラムで「Multiple Domains」や「Domain Mapper」などのadd-onについて、投稿がありましたが、

複数のconcrete5運用サイト(運用サーバも別)を、1つのconcrete5から運用を可能とするような、add-onって無いでしょうか?
(実装出来ていませんが)Wordpressのプラグインでいう「MainWP」のような物を探しています。

タグ:

Re: 複数サイト(ハードも別)の統合運用を可能にするアドオンありませんでしょうか?

2015年2月10日 at 17:40
運用といっても色々あるので、具体的に何をしたいのかがイマイチ分かりませんが…。

編集モードは各サイトにアクセスしないと無理でしょうね。これはconcrete5の特性上。

それ以外は、開発すればいいと思いますよ。例えばこういうものですね…

各サイトへのリンク集
各サイトを遠隔でバージョンアップする機能
各サイトのアドオンを遠隔でバージョンアップする機能
ダッシュボードから各サイトに遠隔でページを作成する機能

残念ながら、アドオンとしてはなさそうですが。

各サイトへのログインは、5.7であれば、concrete5.org のアカウントでログインする機能を使えば、ひとつのパスワードで統合できます。
 

Re: 複数サイト(ハードも別)の統合運用を可能にするアドオンありませんでしょうか?

2015年2月14日 at 13:15
返信、遅くなっていて申し訳ありません。

hissyさんありがとうございます。
少し、敷居が高そうなので、少し別のアプローチも検討します。