あるユーザーの親ユーザーにのみ承認権限を持たせる設定

2013年7月18日 at 15:49

権限設定について

あるユーザーの親ユーザーのみに承認権限を持たせる運用は可能でしょうか?

具体的には

ユーザーA、ユーザーB、ユーザーX、ユーザーYがいたとして
ユーザーXはユーザーAの親(上司)でユーザーBの親(上司)ではない
ユーザーYはユーザーBの親(上司)でユーザーAの親(上司)ではない

ユーザーX (親)
└ユーザーA

ユーザーY (親)
└ユーザーB

ユーザーA、Bには公開権限はないとして
各ユーザー(A、B)が作成したページの親にのみ承認権限(公開権限)
を持たせるような設定は可能でしょうか?

タグ:

Re: あるユーザーの親ユーザーにのみ承認権限を持たせる設定

2013年7月18日 at 16:14
ページを作成したユーザーによって、承認できるユーザーを変えたいということですね。
残念ながら、上級権限モードでもそのような設定はありません。
編集できるユーザーと承認できるユーザーは、ページごとに変更可能ですので、「ユーザーによって」ではなく「ページによって」承認できるユーザーを設計されるのが良いと思います。

Re: Re: あるユーザーの親ユーザーにのみ承認権限を持たせる設定

2013年7月18日 at 16:32
hissyさん

早速の返信ありがとうございます。

>ページを作成したユーザーによって、承認できるユーザーを変えたいということですね。
まさにその通りです。

>残念ながら、上級権限モードでもそのような設定はありません。
>編集できるユーザーと承認できるユーザーは、ページごとに変更可能ですので、「ユーザーによって」では
>なく「ページによって」承認できるユーザーを設計されるのが良いと思います。
やはりできないんですね。
「ページ所有者」や「グループの組み合わせ」などをうまく組み合わせればできるのか
と思い試行錯誤してみていたのですが、できないという回答をいただいてすっきりしました。
今後、そのような機能が追加されることを願いつつ・・・・(笑
アドバイスいただいた、設計で運用してみようと思います。

ご丁寧に返信いただきありがとうございました。