Re: リンク画像が見えなくなる

2013年6月19日 at 13:43

ここまである程度明らかになれば、concrete5 を使って3227さんがしたい事が見えてきました。
(とはいえ、多機能Flash がどんな機能があるのかわからないとここまでですが。)

1、お試ししたいアドオンを導入するために、c5422-c5521-c5612 バージョンへアップグレード。なんらかしらの理由がない限り、それが一番いいかなと思います。

2、どうしてもFlash が使いたいのなら...
例1、「ページタイプ」を作成し、そこにFlash を埋め込む。(下記の3ですね)
 ①、オリジナルテーマ作成+追加ページタイプ flash.php (中身は Flash を表示させるHTML)

例2、「サイトマップ」で外部リンクを作る。
 ①、別なところにhtmlを作成し、そこにFlash を埋め込む。
 ②、c5 でリンク先を上記へ。(スマートじゃないけど)
 ③、または、c5内でインラインフレームを使う。(スマートじゃないけど)
   インラインフレームのアドオンなどを使用して。

3、私が提示した2番目は「オリジナルテーマ」を作成案です。
 オーバーライドの機能を使って、あなたのサイト/ concrete / themes / defalt または、greek_yogurt のテーマをフォルダー毎に、あなたのサイト/ themes / のディレクトリーをコピーして、テーマを少しずつ改造して行く方法です。
(オリジナルテーマを作成するに勉強になるかと思います。)

4、さっするに、mp3プレイヤーがあって、mp3 のリストと、アルバムのタイトルや写真、キャプションが欲しいかと思いますので、hissyさんの案の「ファイルマネージャー」で管理するというのが、デフォルトかもしれません。

下準備:
 ①、管理は、ファイルマネージャーで「mp3 / Image画像やサムネール」をアップし、素材はそこで管理する。

またアップロードの際に、「セット」を利用し、それをアーティスト名やアルバム名などを入れて、グループ分け、カテゴリー分けなどご自由に。セットなどは、「ファイルマネージャー属性」を新規で作ったり、素材ひとつひとつに、説明文をいれたりなどの管理が秀逸。検索もしやすい。

②、2階層ページは、リストページ。
   3階層以下から、ページ1枚作成し mp3 の「ページタイトル」にする。
   ページにキャプション・mp3の説明分・サムネールなどの「ページ属性」をつけてもいいでしょう。

③、「ページ」内では、詳細として、mp3 + mp3タイトル+写真+キャプションなど
   アドオンを利用する。

④、2階層のリストページに「ページリスト」を使用して、ページタイトルがそれぞれ表示させるようにする。

例1:
ファイルマネージャー=(mp3管理+写真アルバムサムネール)+(ページ+ページリスト)

例2:
ファイルマネージャー+サイトマップ(コンポーザーまたは、スタック)+ページタイプ+ページリストのコンボ ということが、まぁ〜大体の設計予想です。

などなど、いろんなやり方があると思います。試行錯誤ですね。

タグ:

Re: リンク画像が見えなくなる

2013年6月19日 at 15:41
tomoyaさん、いろいろご親切に情報ありがとうございます。

ファイルマネージャーにグループの機能があるんですね。試してみます。

それからconcrete5.6にしてアドオンも試してみたいと思います。

いろいろとありがとうございました。

試行錯誤してみます。