SECURITY WARNINGについて

2013年3月14日 at 16:13

クライアントのサイトをiPhoneで確認中に、あるページのサブページ(複数)に突然赤字で
SECURITY WARNING: Please treat the URL above as you would your password and do not share it with anyone.
なるものが出ました。
2〜3日前までは問題ありませんでしたので、それ以降からだと思いますが、クライアントが記事の追加修正をしているのですが、PWは人には教えたことが無いと言っています。また、作業用のPCも一台です。念のためキャッシュをクリアしてみると、
安全警告:請以保護密碼的相同態度處理以上網址,切勿和任何人分享。
なるものが出ました。
おかしいと思い、クライアントのPWを変更しましたが、状況は変わらないままです。
これの対処方法はどのようにしたらいいでしょうか。
表示はiPhoneのみで、PC上は表示されません。

タグ:

Re: SECURITY WARNINGについて

2013年3月14日 at 17:31
いま調べていますが、どうもFacebook APIの出すアラートのようですね。Facebook関係のアドオンや機能を導入されていますでしょうか?
 

Re: SECURITY WARNINGについて

2013年3月14日 at 18:17
ありがとうございます。
FaceBookにはこのクライアントページにリンクを張っているだけで、アドオンではなくtxtブロックを使用していますが、以前FaceBook関係のadd onを使ったのですが表示が乱れたので今は使用していません。
試しにFaceBookのリンクを削除して、キャッシュをクリアしてiPhoneを再起動しても変わりません。
 

Re: Re: SECURITY WARNINGについて

2013年3月14日 at 18:45
FaceBookのリンクを削除したときにスタックの保存が出来ていませんでした。
保存をしたら表示されなくなりました。やはり、FaceBook関係のようですが、他のページにもFaceBookのリンクは張ってあるのですがこのサブページのみ表示されます。妙ですがFaceBookのリンクを考えてみます。また、情報があればお願いします。FaceBookは皆さんどのようにしているのでしょうか。良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。
 

Re: SECURITY WARNINGについて

2013年3月14日 at 21:29
Facebookのリンクというのは、具体的にどれのことを指してますか?色いろあると思いますが…
http://developers.facebook.com/docs/plugins/
 

Re: SECURITY WARNINGについて

2013年3月14日 at 21:45
いいねボタンとカウントですが、後はFaceBookボタンをcssで作ってリンクを張ってました。
いいねボタンとカウントはFaceBookのページからコードを持ってきたものです。
以前本家サイトにあったadd onとかtomoacさんのものとか使ってみたのですが。こちらのテーマとぶつかるのかサイドバーに使うと右に妙な余白ができたので使えませんでした。使えるadd onがあれば良いのですが。
 

Re: SECURITY WARNINGについて

2013年3月15日 at 15:40
その後の経過です。
Face BookページのLike Buttonを調べてみたのですが、以前書きだされていたコードと一部違っていました。それと、以前はjsも同じ所に記入していたのですが、header.phpのbody直下に記入し、Like Buttonのみスタックに記入するようにしたら解決しました。今まで表示していたものが突然警告が出たので驚きましたが、なんとか解決しました。
hissyさんありがとうございました。
 

Re: SECURITY WARNINGについて

2013年3月18日 at 12:12
Facebookもころころ仕様が変わるので付いて行くのが大変ですね。解決してよかったです。
 

Re: SECURITY WARNINGについて

2017年7月31日 at 15:35
Qiita書きましたm(_ _)m
http://qiita.com/rorensu2236/items/29ebc3b85753d356cc13