Re: 上級権限モードでの管理画面の権限設定

2012年10月12日 at 10:56

お試しをした事はないのですが、多分これでいけると思います。
今回は、ダッシュボード内のメニューが「コンポーザー」だけを残すようにする!という方法ですね。

「上級権限設定」後に、(上級権限モードに設定しなくてもいけます。)

1、管理画面(ダッシュボード)→フルサイトマップ へ移動

2、フルサイトマップ→システム内の表示をクリック

3、ダッシュボード内のサイトマップが表示されたら、それぞれ表示をさせたくない
  メニュー項目の権限をそれぞれ、設定してあげるといいかと思います。

4、もしかすると、グループ単位での設定になるかもしれないので、
  ダッシュボード→メンバー検索→グループの設定 にて、管理者以外の「その他の
  グループ」を追加してあげると、いいと思います。

例)、「関西グループ」「名古屋グループ」「東京グループ」... などのようにユーザーの「グループ」別けをしてあげて、そこでグループごとの権限にて、ダッシュボード内のメニューを、表示、非表示の設定が出来る筈です。

ページに関しては、やはり、グループ分けをしているので、対象のコンポーザーページ以下をグループ権限で、編集出来る出来ないモードでよろしいかと。

ただし、ページ内のブロックひとつひとつにて、権限を持たせる為には、ここで「上級権限モード」が必要になるかと思います。

お試しあれ!(以前のc5422バージョンでそれを実現していたので、ご参考までに。)

タグ:

Re: Re: 上級権限モードでの管理画面の権限設定

2012年10月13日 at 18:22
tomoyaさん、ありがとうございます。

ユーザーを管理者権限を外して作成しました。
フルサイトマップでシステムを表示して
管理画面とコンポーザーの画面だけ作成したユーザーを追加し、”読み込み”、”書き込み”、”管理者”にチェック入れた状態でコンポーザーの書くにアクセスすると下記のエラーになりました。

Fatal error: Call to a member function getComposerBlocks() on a non-object in  XXXXXX/concrete/models/composer_page.php on line 29

なぜかよく分からず、調べてみようと思います。。。。