ページタイプの追加でページタイプが選べない

2012年9月1日 at 18:28

コンポーザーを使いたいと思いページタイプをright_sidebarにして追加したところ、left_sidebarになってしまいます。設定でいろんなタイプを選択し直してもleft_sidebarになります。一旦ページタイプを削除して作り直しても同じ結果です。ページの名前に日本語を使っていますが、どこか間違えているのでしょうか。

v5.5.2.1

タグ:

Re: ページタイプの追加でページタイプが選べない

2012年9月2日 at 19:07
「ページタイプをright_sidebarにして追加」という動作をもう少し詳しく教えてください…(>_<

ページタイプ一覧から該当するページタイプの「デフォルト」ボタンをクリックし、「コンポーザーで選択可能にしますか?」にチェックを入れて保存するのが通常の方法ですが、間違いないでしょうか。

2012年9月2日 at 20:13
ありがとうございます。
手順は
1)ページタイプ--->ページタイプを追加
2)ページタイプアイコンからright_sidebarを選択。名前を日本語、ハンドルをアルファベットで入力し追加する。
3)この後デフォルトボタンを押すと表示されるページタイプがleft_sidebarになっている。設定で確認するとページアイコンが一番左側の全幅になっている。この後right_sidebar及び他のタイプにしてもleft_sidebarのまま。
5)このページタイプを削除しやり直しても全く同じ状態が続いている。2)の後にコンポーザー設定をしても全く同じです。

以上です。

2012年9月2日 at 22:00
お使いのテーマに right_sidebar が用意されていないのではないかと思います。どのテーマをお使いですか?

2012年9月3日 at 13:37
テーマ内には
blog_entry.php
default.php
full.php
headered.php
left_sidebar.php
right_sidebar.php
view.php
これにheaderとfooterがelement内にあります。
マーケットプレイスから購入したものなので他の環境とテーマで試そうと思っています。

2012年9月3日 at 15:24
試してみました。
テーマをプレーンヨーグルトに変えるとright_sidebarに設定できました。コンポーザー設定をして書き込み、テーマを前のものに変えるとleft_sidebarになってしまいます。この場合何が考えられるでしょうか。
テーマは
http://www.concrete5.org/marketplace/themes/silence/
です。