Re: 「次へ」「前へ」ナビにあるページを表示しないようにするには

2012年8月26日 at 4:13

かなりやっつけで申し訳ないのですが以下の方法はいかがでしょう?
※『「次へ」「前へ」ナビ』で、『システムページを除く』《はい》にチェックが入っている前提で提案しています。

まず最初に

/concrete/blocks/next_previous/controller.php

/blocks/next_previous/controller.php

としてコピーします(フォルダが無い場合は作成してください)。

次にコピーしたファイルの最下部にある下記部分(106行目あたり)に1行追記します。
protected function excludeSystemPages($pageList){
$pageList->filter(false, "(p1.cIsSystemPage = 0 or p2.cIsSystemPage = 0)");
$pageList->filter(false, "(ak_exclude_page_list = 0 or ak_exclude_page_list is null)"); /* 追記 */
}

※コメントは省いてかまいません。

お試しください。

タグ:

Re: 「次へ」「前へ」ナビにあるページを表示しないようにするには

2012年8月26日 at 20:32
ありがとうございます。
試してみます。

2012年8月27日 at 12:44
試してみました。
確かに「・・・から除く」にチェックをしたページは
表示しなしなりました。ただ、ナビ項目が「次へ・前へ」とも左に表示されます。
添付: capture.gif

Re: Re: 「次へ」「前へ」ナビにあるページを表示しないようにするには

2012年8月27日 at 18:12
/concrete/blocks/next_previous/view.css に書いてある内容を、今使っているテーマのmain.cssに追記するか、
上記ファイルを /blocks/next_previous/ にコピーすればOKです。
お試しください。

Re: Re: Re: 「次へ」「前へ」ナビにあるページを表示しないようにするには

2012年8月27日 at 18:31
正常に表示しました。
ありがとうございました。