コンポーザーベータの使い方

2011年12月4日 at 9:21

先々週の週刊Concrete5で、hissiyさんが説明されていたコンポーザベータを試しているのですが、説明の際に見せていただいたコンポーザーの画面でブロックを追加する画面にたどり着けません。録画もないですし。

本家にドキュメントがあるかなと思ったのですが、まだ見つけられていません。

理解できたら日本語のドキュメントを作りますので、教えてください。

Re: コンポーザーベータの使い方

2011年12月4日 at 9:47
見つけました。

週刊Concrete5のVol.31 で紹介されていましたね。
 

Re: Re: コンポーザーベータの使い方

2011年12月4日 at 12:10
ページタイプのデフォルト編集画面で、ブロックのメニューにコンポーザー設定が増えています。これ、すんごく分かりにくいですよねぇ。。
 

Re: Re: Re: コンポーザーベータの使い方

2011年12月4日 at 12:21
Youtubeのkatzさんのをみて、解説ページを作ってみました。

2時間ほどでええい!と作ったのであまり丁寧ではありませんが、見ていただけますか?

コンポーザーの設定方法
http://concrete5.tomo.ac/concrete5tips/setup-composer/

コンンポーザーとは
http://concrete5.tomo.ac/concrete5tips/composer/

よければ、もうこし校正して、Concrete5のホームページにも掲載させていただきますが。
 

Re: Re: Re: コンポーザーベータの使い方

2011年12月4日 at 12:25
追伸

デザインのレイアウトが、右フレームタイプしか選択できません。どれを選んでも右フレームタイプになります。

本家の最新のものではその不具合はありません。